PSX DESR-5000

PCの続編を書く前に、また物欲を爆発させてしまいました → PSX購入(w

以前、DVDレコーダーが欲しい〜と書いて、それ以来色々と調べていたんだけど、PSXEPG機能に惹かれて購入しちゃいました。EPGってのはテレビに番組表が表示されて、それを選ぶだけで録画予約が出来るっていう機能なんだけど、これが予想通りメチャクチャ便利で、やっぱこれにして良かったな〜というのが正直な感想。今までは新聞のテレビ欄を見ながらしこしこGコードを入力してたんだけど、これからはGガイドの時代ですよ、奥さん(!?) 1週間先まで自動的に番組表をダウンロードしてくれるので、この先に何があるのかな〜なんてのもリモコンをちょいちょいっと操るだけでOK。んで、お目当ての番組の所でクリックすれば完了!! どんだけ便利なんだよ、っつー話ですよ。

今、この機能が付いているのは、(大雑把に言って)松下の最上位機種だけ。これだとまだまだ12万ぐらいはするので(価格.comの最安で10.8万円)、それより4万円安くこの機能が手に入るのはなかなか魅力。それと、今までファンの騒音がうるさかったPS2もこれで代替となったので一石二鳥。ま、ゲームは全然やってなかったんだけどね。PSXは非常に静かで、これならリビングに置いても十分使用に耐えうるレベルです。

おまけで、GT4プロローグも買ってみたけど、筑波と富士があるのはいいね。イタリアの細い路地を走っていくコースもなかなか良くて、これならステアも欲しくなるな〜と思った次第。いや、買わんけどね(w

追記:GRT付いてるんか!!知らずに買ってた‥(嬉)