ブラウザとワンセグ

ニンテンドーDSのワンセグサービスは秋にスタート


相変わらず昼休みのバトルは続いている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?どのキャラ使ってますか?どのカート使ってますか?私はHVC-012+HVC-LGSでやってます←わかんねーよの人多数→放置。赤甲羅喰らうと涙が出るほど再加速が遅いけど、絶好調にミニターボ効かせて走ってると、ドンキーですら触れた瞬間に吹っ飛んでいくという重量級な私。カロンヨッシーなんてのは道の外まで軽々と吹っ飛ばしますよ(笑)。 まぁ、5レースに1回ぐらいしか勝てませんけどね。


閑話休題

DS用のブラウザとワンセグはアナウンスがあったものの、正式サービス開始の時期は不明だったんですが、ようやく発表されましたね(上記リンク参照)。ブラウザは7月、ワンセグは秋という事で、どちらも購入する予定。

ブラウザについては、既に無線LANルーターを買った事で、DSのブラウジングが自宅内のどこでもで出来るようになるのは非常に嬉しい。ノートPCを買おうとして何度も足踏みをしてきた私ですけど、DSでも携帯よりは随分と見やすいはずなので、かなり期待してます。ちょっとした検索には十分過ぎるかと。

ワンセグについては、特にどーでもいいんですけどw、まぁヒマ潰しにはなるんじゃないかな、と。非常に電池の持ちのいいDSですけど、ワンセグ受信で何時間ぐらい持つんだろうね? 行き帰りで使って2日ぐらい持つならもう最高としかいいようがないですけれども。