iPod shuffleな生活 2

音源が一気に増えてきたので、かなり快適にshuffleな生活を送っているんだが、こんな機能があったらいいな、ってのがプレイリストの切替機能。今、iTunes上ではメインのライブラリに入れてある曲を通勤や家で聴く時用の「Main」、ジム内で聴く時の「Gym」と、ちょっとジャンルが違うもの(洋楽など)はアーティスト毎にプレイリストをそれぞれ作って使い分けをしている。つまりジムに行く前にPCを起動して、「Gym」に入れ替えている、と。ジムでバイクを漕いでる時に平井堅が掛かってもテンション上がらんしね(w そんな訳で「Gym」はアップテンポな曲を集めている。

これを、せっかく1GBも容量があるんだから、2〜3種類のプレイリストをぶち込んでおいて、ボタン1つで切り替えられたらな〜と思うわけですよ。電車に乗っている時はバリエーション豊かに「Main」を。降りてウォーキングをしている時は「Gym」を、と切替が効けば最強だな。でも、この機能をつけるとiPod miniあたりと被っちゃうんだろうね。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A


スポーツケースが気になっている今日この頃

Apple iPod shuffle スポーツケース M9758G/A

Apple iPod shuffle スポーツケース M9758G/A