2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士Zガンダム

先日購入した1/200サイズのMK-IIが届きました。 間違った使い方。 正しい使い方。 HCM-Pro13 ガンダムMK-II(エウーゴ) 出版社/メーカー:バンダイ メディア:おもちゃ&ホビー TV版は現在47話目まで視聴済。残り3話で急展開するんだろうなぁ‥

日常のヒトコマ

Web

席を譲らなかった若者 この人たちに気づいたのは、この高齢者組の男性が「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」などと、かなり大きな声で話して…

機動戦士Zガンダム

HCM-Pro13 ガンダムMK-II(エウーゴ) 出版社/メーカー:バンダイ メディア:おもちゃ&ホビー 全高9cm程度らしい。大人買いしそうな衝動に駆られる‥(wリック・ディアス、百式・・・グッと堪えてみた三十路の春。(すいばく)

機動戦士Zガンダム

地元のTV局で初代ガンダムを週1回のペースで放映。その続きとして始まったZガンダム。しかし野球の延長で1週分録画が出来なかった事で自分の中で何かが壊れ、レンタル屋にてごっそり借りてきた。1回あたり5本。1本に4話収録されているので、20話分。先週、20…

FORZA MOTORSPORT

乱暴な書き方をするなら、XBOX版GT4的ソフト、FORZA MOTORSPORT この動画はエンスージアのPVにもあった「実写とゲーム画面の比較」みたいだけど、正直言ってどちらがどちらなのか分からない程のクオリティだと思うがいかが? PS2の性能では、ムービーは超絶…

地図サイト

Web

エリア情報検索実験 今までの地図サイトと大きく違うのはシームレスにスクロール出来るってとこ。地図の真ん中に表示されているカーソルを掴んで動かしてみれば一目瞭然。すげーわ、コレ。

またトレンドマイクロか

PC

共同・朝日などシステム障害 ウイルス対策ソフト原因? 共同通信社などの報道機関で23日午前、コンピューターのシステムトラブルが発生した。また、JR東日本でも同日午前8時ごろから、社内のコンピューターネットワークにトラブルがあり、旅行会社の宿泊予約…

HALF-LIFE2 レビューサイトまとめ

HL2

シバライフ:ブログ : HALF-LIFE2 GAME Watch : 6年ぶりの新作は歴史に残る傑作となったか!? Cool Gaming ! weBlog : Half-Life 2 近況 コトバノツドイ : ハーフライフ2 - セカンドインプレッション Gengorou Wiki : Half-Life2 レビューDoblog - COMU -…

サイズ

ソニンより鬼束の方が大きいとは驚いた、というお話。

スタパブログ

Web

スタパブログ − 日々是物欲 物欲王、スタパ齋藤氏がブログを始めた模様。 自分もこの1ヶ月で相当爆発させたので、そろそろ収束せねば‥(汗)

画像ビューワ

PC

DirectXの利用により、画像閲覧の可能性を広げる画像ビューア バドギ日記さんで紹介されているのを見て知ったソフトですけども、機能としては単なる画像ビューワなのでWindowsXP標準のものでも十分じゃん、と言われてしまえばそれまでなんですけど、非常に使…

メモリ増設

PC

512MBメモリ(PC3200)が安くなっていたので購入。 ノーブランド品で相性不安だったので相性保証*1を付けてみたけど、普通に認識してました。これで、512MBから一気に1.5GBになり、HALF-LIFE2のロード時間も短くなった、と思う多分(w *1:相性の問題で認識しな…

ニュルでガンさんと対戦

左側でガンさんの映像を流しつつ、右側でPS2をプレイ。 http://cmo.hp.infoseek.co.jp/2005fpw/Nur_01.jpg http://cmo.hp.infoseek.co.jp/2005fpw/Nur_02.jpg ‥みたいな事も出来ますよ、というお話(w

HALF-LIFE2 PV

HL2

http://files.filefront.com/Im_Still_Seeing_Breen_v11/;3846080;;/fileinfo.html 例によってアニさんの所の記事で知ったんですけども、マジカッコいいのでHL2やってるヤツもそうでないヤツもお兄さんもお姉さんも弟も妹も、おまいら必ず見とく事。

HALF-LIFE2 LINK

HL2

自分用にメモ。H A L F - L I F E 2 * F U N Half-Life 2 japan HALF-LIFE2 DEMO HL.FPSJP.ORG HL.FPSJP.ORG - HALF-LIFE2 攻略情報

2005FPW+PS2 まとめ

PC

少し落ち着いたのでまとめておきます。 必要なもの Dell UltraSharp(TM)2005FPW HASとPS2。ここまでは当然。これにアンプ付スピーカーと、PS2用ケーブル。2005FPWにD端子は無いので注意。更にS端子ケーブルを買う場合、「技」と書かれた製品は、映像端子の形…

2chにて

KEI. [macphersonstrut.]さんと同じく、うちもリンク貼られてました。 同じように悪い意味でのリンクじゃなかったので、とりあえず安心。(笑) FFBを煮詰めて、車種コースを追加した程度でも買っちゃうよ、オレは。 激しく同意。更に、ワイド対応、ネット対応…

続・PC+PS2環境統合化

PC

という訳で完了。 まず、これが2005FPWにGT4を映した状態。そしてこんな事も出来ます。 疲れたので詳しいインプレは後日(w 【追記】 2005FPWにGT4を映した動画1 動画2 (右クリック→保存後、再生推奨)

PC+PS2環境統合化

PC

PCとPS2の環境を1つにまとめようと計画中、そして実行中(w 先日購入した液晶モニタ(2005FPW)はS端子の映像入力を持っているので、ここにDVDプレイヤーやPS2などを繋ぐ事が出来る。これを使わない手は無い(!?)って事で、PC環境にPS2の環境を統合しようと準備…

Docomo PHSユーザーさんへ

ウィルコム、他社PHSからの乗換優遇キャンペーン 長期利用割引の適用では、他社PHSサービスの契約期間を引き継ぎ、ウィルコムの長期利用割引が提供される。契約期間は年単位に切り上げて適用され、長期割引がない場合や確認できない場合は2年目として適用さ…

プレゼント企画

・・・みたいな事を考えてるんですけど。 ↑のiPod shuffleのリンク先がamazonになっていて、この書式はアニさんのサイトから丸パク(笑)させて頂いたんですけども(本人了承済)、そこ経由で何かを買ってもらうと私(CMO)にマージンが入る仕組みなんですよ、ぶっ…

ケース

iPod shuffle用ケース【iVault】 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050413/focal.htm マジカッコいい。購入決定。 公式サイト:http://www.focal.co.jp/index.html Apple iPod shuffle 1GB 出版社/メーカー:アップルコンピュータ 発売日:2005/01/22…

2005FPWインプレ

PC

先日購入した20インチワイド液晶(UltraSharp 2005FPW)のインプレ。 解像度 1680*1050という変則的な解像度。縦方向は先日まで使っていた17インチのSXGA表示と然程変わらないものの、横方向が圧倒的に広くなった。ネットのインプレでは、ブラウザを2つ並べて…

続・富士リニューアル

Car

という訳で、富士スピードウェイ(以下、FSW)のオープニングイベントに行って来ました。 途中、中央道の高速上でレガシィ仲間のJUNさんと偶然に遭遇。S.A.じゃなく、高速を走行中という所が素敵(笑)。あの特徴のあるリアスタイルで一発で分かりました → 鰤ガ…

富士リニューアル

Car

明日、コレ↓行って来ます。F1とD1が見られるので楽しみ♪ http://www.fujispeedway.co.jp/event/eventinfo/20050410.html

起動オプション

HL2

Amazonから届いていたので早速インスコしました。 帰宅したのが遅かったので、インスコと2面の途中?までプレイ。この時点でAM1:00を回ったので終了。 ワイド画面の臨場感も見慣れてくると当たり前になっているんだけど、当たり前って事はつまりその世界に入…

HALF-LIFE2

おれパパのアニさんが大絶賛のゲーム、HALF-LIFE2。 実は、アニさんの紹介記事の後、すぐにDLして始めていたんですけども、途中でどうしていいかわからずに放置プレイになっていたんですよ。で、後日になって、日本語字幕を出せる事を知り(オプションの音声…

アクティブサス

Car

【Movie】動画で見る「ボーズの新型サスペンションはこう動く!」 百聞は一見にしかず、という事で、まずはリンク先のムービーを見てもらいたいんですけども、この手のアクティブサスは今までにも結構あったと思うんですが、このボーズ(!)のアクティブサスは…

野球中継延長

またこの時期がやってきた訳ですよ → 番組表を無視した中継延長。 あのね、視聴率がガタ落ちなんだからさ、その後の視聴率が高そうな番組の時間を潰して(ずらして)まで延長なんかすんなや!と声を大にして言いたい‥ところだけど、まぁ好きな人は好きなんでし…

今日のエンスージア

という事で、こちらも教習(ドラレボ)をやってみる。 LV4まではやってあったので続きから。アルテッツァでクリアしていく所は微妙にドリフトしたりして、これはこれでなかなか楽しい。GT4がダメ、とか言うんじゃないけど、この操っている感が好きなんだよな。…