2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テキトーなお知らせ

朝まで飲んで*1頭いて〜状態のため今日は更新出来ないかもしれませんよというような更新をするブログですよ、ここは。 頭いて〜 *1:同僚の送別会

液晶モニタ

20インチワイド液晶が激安キャンペーン(100台限定) 少し前まで9万円台だったのが、先日から7.5万円となっていて、いよいよ発注しようかと思っていた矢先のこのキャンペーン。20%オフのクーポン券もその場で使えるので、最終的な値段は送料まで全て含めて \54…

ワイド液晶

PC

今回購入した液晶モニタはコレ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1109/dell.htm 去年の11月9日に発売が開始され、その時点の価格は11万円。さすがにこの値段じゃ手が出ない(というかそこまで出したくない)けど、5.5万円なら買いでしょ。ずばり半額。…

捜索願 その後

Web

先日紹介したつぐみさんは、無事保護されたようです。 事件に巻き込まれてなくて良かったですね。

GT4ニュルアタック

GT4

8'14.106。(インプレッサspecC) 相変わらずハーフスピン→刺さる、というのを2回程やっているので、それが無くなれば5秒ぐらいは簡単に縮まるはずなんだけど、分かっていても回ってしまうので性質が悪い。ハイスピードでリアの荷重がスッポ抜けるところの挙動…

今日のエンスージア

マクラーレンF1GTRで走るLOWENSEERINGはやっぱ気持ちいい〜♪ MRなのにコントローラブルなのが不思議。エンスージアはリアがブレークし易いセッティングになっているせいか、FRだとドリフトを押さえるのが大変だけど、MRだと逆にちょうどいいのか? 広くてハ…

リアルチョロQ

Web

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12365 (pya!) 一旦後ろに下がってから‥か?(笑)

今月のベスモ

Car

今月号は、インプレッサS203が登場。

レミオロメン

ether[エーテル] アーティスト:レミオロメン 出版社/メーカー:ビクターエンターテインメント 発売日:2005/03/09 メディア:CD 「モラトリアム」、「南風」とHitを飛ばしたレミオロメンの最新アルバム。先月のアジカンに続き、自分の中での新規開拓組。評価が…

20世紀FOX \999均一

KAMIKOさんのブログに書いてあったと同じ話かな?今、Amazonで20世紀FOXの映画のキャンペーンをやってます。 2〜3本買ってみようと思ってます。

GT4ニュルアタック

GT4

インプレッサspecCでアタック。 途中、いつも同じところでリアからブレーク→スピン、と全く学習機能が無い自分に軽く鬱。まだまだあっちに飛び出し、こっちに刺さり、で、まともに1周走れるスキルに達してないけど、まだまだ時間はあるのでゆっくりと身体に…

自宅プチオフ(?)

友人imacさん一家を招いてプチオフ(w imacさんに金ノコをお借りしたので(笑)、後日レカロンGTVの脚を10cm程切り落とす予定です、が、とりあえず現状のレカロンGTV+GT-Force+エンスージアの黄金セットで遊んで頂く。あれほどデカいと思っていたレカロンGTV…

始球式で140km/h

マサカリ兆治、ロッテ戦始球式で140キロ 往年のマサカリ投法から繰り出された直球は140キロのストライク投球。「優勝から遠ざかって31年。頑張れという気持ちを込めて投げた」と気合の投球で、打席に立った関川も驚きのあまり手が出なかった。 漢だ。(笑)

ニュル始めました

GT4

先日書いた「GT-ForceでニュルTA」に向けて、という訳ではないけど、せっかくGTFでプレイ出来るようになったので、GT4の再評価の意味も含めてニュルを走ってみる事にした。 とは言っても、GPLで数回走り、ビデオで数回見た、という程度の経験値で、全長20km…

レカロンGTV

レカロンGTV キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 組み立てる前から激しく大きさを感じさせる梱包箱ではあったが、小一時間掛けて組み立ててみたらその大きさに軽く引いた。 お、大きすぎるよ、ママン。(つД`)・゜・ 夜中に何やってんだ、オレ?と軽く鬱になるのをこらえ…

GPLの超簡素な説明

GPL

コメント欄への返事の代わりにここに書きます。 GPLに関する簡単な説明は過去の記事に書いたのでそちらを見てみて下さい。左上にあるカテゴリーから「GPL」を選ぶとGPLに関する記事のみが抽出されますので、そこから前の日に遡っていくと、3/2の記事から始ま…

VROC参戦

GPL

Monza(Novice)が上がっていたので、Eagleで参戦。 入った直後に走っていたメンバーは、1'33〜40秒台と比較的穏やかなメンバーだったので、こっちも空気を読んで(笑)軽く流しつつまた〜りとしていると、突然1'28秒台に入れるつわものが登場。おいおい空気読め…

ドコモPHS

ドコモがPHS受付停止をユーザーに告知,FOMA乗り換えに2万円 ドコモPHSユーザーな皆さん、WILLCOM(旧DDIpocket)においで(w

占い

Web

山手線占い 私は有楽町でした。 晩年運があり、後々には必ず運をつかむ直感力の強さをもつ。 まだまだこれからって事ですかな(w

今日のエンスージア

今日は、FREE RACEがメイン。 FREE RACEで、ロックされているクルマを解除する方法は、「3周設定以上+難易度NORMAL以上」で、黒旗を出さずにゴールする事。その時点で自分より下位になったクルマのロックが解除されて次から使えるようになる。黒旗の詳しい…

2chマルチ参加

GPL

22時にひゃく氏と待ち合わせてWinVROCへ。 ちょうど2ch系のホストがMonzaで上がっていたので、早速Eagleで乱入。予選時間があまり残っていなかったので慎重に2周走り、アウトラップの次の周で1'29.99とまぁまぁ。ポジションはこの時点で6位。何気なく参加人…

捜索願

Web

つぐみ、どこにいるの? 小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。このとき、家出をしたいと言っていたそうです。警察や学校の先生なども気にして探し…

ボビー vs 徹子

Web

ボビーオロゴンが黒柳徹子にガチを仕掛けました。(2chスレより) 今、ネット上でかなり話題になっている、徹子の部屋にボビーオロゴンが出た時の話。まだスレは全然読んでないんですけども、冒頭の所を読むだけでもその破壊力の凄さが分かる(爆笑)。 今、動画…

超絶テクニック

Car

とても正気とは思えない(笑)超絶ドライビングな動画。 (右クリック→保存、推奨) 音楽もノリノリで最高(w この国のイニD的存在か?

今日のエンスージアライフ

インプレッサを育て中(w MINI COOPER → BH5D GT-B → R32GT-R VspecII と乗り換えてきたが、いよいよAクラスのインプレッサに乗り換え。こりゃ〜ポテンシャル高いわ〜。トータルバランスでは素の状態でも最強状態までチューンされたGT-R(32)より上かも。とり…

Super Shuffle 顛末

先日紹介したアレは、ネタだったようです。(笑)

眞鍋姉さんのブログより

Web

妹さんが上京されるんですね。 以前、ウチくる!?で共演(競演?)してましたけど、妹さんも姉さんに負けないぐらい弾けてましたね〜。いい意味で(?)痴漢に襲われないために、「痴漢が引くぐらいの顔(爆笑)」というのを母親の命令で開発し、改良し(?)、最強ま…

GT4ニュル最速決定戦

GT4

GTFP(GTF)を使って、ニュルブルクリンクをTAで競おうという企画。 GT FORCE Pro CHAMPIONSHIP 2005 SpringはGT FORCE Pro又はGT FORCEを使用し、グランツーリスモ4(以下GT4)上の規定のコースとレギュレーションでタイムを競う大会です。参加中登録したタイ…

現役力士のブログ

Web

現役力士「普天王」どすこい日記どすこい日記、て(w CMO's blogは普天王を応援していきます(笑)

F1 vs 一般車

Web

F1 vs 一般車。(動画)昔、コレと同じような企画をベスモでもやっていたけど(ベスモはハコ系のレーシングカーvsFポン)、一般車のルームミラーにはF1の車体が低くて映らんのよ(w 誰が運転していたか忘れたけど、踏み潰される〜とか言ってたのにはワロタ、な思…