2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2 DVDプレイヤー Ver.UP

該当者さんがいるかどうかわからないですけど、一応情報 「Mr. インクレディブル」の特典ディスクが、PS2で見られない件 http://denzo.sakura.ne.jp/text23.htm#2005.06.21 PS2のDVDプレイヤーバージョンアップ情報 http://www.playstation.jp/info/qa.php?c…

I am a father

浜田省吾の熱いメッセージがつまったスタンダードロック、I am a father。聴けば聴くほど心に沁みてくるものがあるいい歌です。10枚借りてきたシングルの中で、一番気に入った一枚です。 是非、聴いてみて下さい。 I am a father [MAXI] アーティスト:浜田省…

Google Maps

Web

ディズニーランド。 東京ドーム。 拡大・縮小・スクロール、自由自在。ある意味、ガクブル。 【追記】 既に色々と見つけている人がいました → Google Mapsで東京名所を観察してみる。

変形

Web

トランスフォーマーいろいろ http://www.ideaxidea.com/archives/2005/06/post_12.html コピー機編、ちょっと萌えた(w

Musical BATON

Web

バトンシリーズ 第2弾(wOkAkiさんから ミュージカルバトンを頂いたので、書いてみます。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 容量っていくつだろ?(→2.5GBでした) iTunesに入ってるのは300曲ぐらいかな…

インプレッサ試乗

Car

F型(!)インプレッサを試乗してきました。STiの6MT。別に試乗しに行った訳じゃないんだけどね(w そこにあったから乗ってみた、というだけ。ウイングロード似とか言われてるF型ですけど、実車のスタイリングはまぁまぁでした。カッコええ〜という程でもなく、…

ちびロボ!

先日、紹介したソフトですけど、妹からGC本体を借りたので、ソフトを買う事にしました。危うく本体毎買ってしまういつもの病気が始まる所でした。1ゲーム1ハードな私*1。 amazonで予約完了! ちびロボ! 出版社/メーカー:任天堂 発売日:2005/06/23 メディア:…

【リレー】ゲームで渡す、VIDEOGAME BATON

Web

アニさんからバトンは受け取ってませんけど、勝手に乗っかって書いてみます。(笑) Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 20GBぐらいかな。結構整理したから(w Game playing right now (今進行中のゲーム…

究極のドライビングシミュレータ

時代はここまで来てます、という事例。 1つめのは一家に一台欲しいね(w

GTP-Glen1967

WatkinsGlen1967でのマルチ。GTPにデフォルトで入っているGlenではなく、GPLからのコンバートコースのGlen1967。全体的な雰囲気は似ているものの、起伏の付け方やコーナーの深さなどの違いによって、全く違うコースとなっている。 GPLでは1'04秒台がTOPクラ…

YUI

最近一番のお気に入り、YUIの新曲。Tomorrow’s way iTunesにリッピングしたMP3(AAC)からCDを作る方法で妥協(?)するようになってから、JAPAN COUNT DOWNで見て(聴いて)、いいな〜、と思った曲はどんどん借りるようになったんだけど、その中でも一番のお気に入…

動画キャプ

imacさん宅の環境でプレイ動画をキャプれるようになったので、昨日のマルチから録画してもらったんだけど、imacさんの視点から見る自分のプレイって‥ショボっ(wこの1戦は結果的には勝てたんだけど、アレでよく勝てたなぁ‥という内容。ボケ〜っと突っ立って思…

GTP-HOST

ルーター系モデムを使っていたため、今までHOSTをやる事が出来ず、JOIN専門(HOST待ち)だったんだけど、ようやくポートを開ける設定をしたので、HOSTをやれるようになりました。しかし、回線品質が今ひとつなので、10台以上になって高負荷になった時が少々心…

GameCube用ソフト

ちびロボ! (CM動画) GC本体は持ってないけど、やってみたいな〜。GC本体ごと買ってしまいそうな俺がここにいますよ(w

色々トリビア

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5374/Z03OneLine.html 三月三日と五月五日と七月七日は曜日が同じ ヘェ〜 ヘェ〜 ヘェ〜 ナイアガラの滝を樽に入って落ち、見事に生還した不死身の男は、バナナの皮で滑ったのが原因で死亡した。 わろた

キャラミとグレン

W杯の予選があったので、今日は走行会は無いのかな〜?と思ったら、21:50頃にホストが立っていたのでログイン。 1戦目はキャラミ。今回もC9を選択。前回、予選で失敗してしまったので、コンセントレーションを高めつつ、ビールをあおる(w で、予選。ABS+S/C…

初2on2

2chの中の人、ひゃく氏、imac氏とマルチ。初の2on2となった。 ひゃく氏の登場が少し遅れていたため、まずは3人で2on1(+COM)でプレイしていた。もちろん、1の方は中の人な訳だが、見事に全戦全敗 orz 。オールドタイプという事かぁ〜(ちょば〜ん)←ライラその…

GTP-キャラミ

キャラミでマルチ。GPLからのコンバートコースのキャラミ。GPLのコースは、森を切り開いて舗装しただけ、と言った旧き良き(?)サーキットが多い中、しっかりとしたサーキットレイアウトになっているGPLの中では珍しいサーキット。長いメインストレートと、キ…

アムロの日記

Web

http://aweawerra.gozaru.jp/1.html 途中赤いモビルスーツに襲われる。有名なヤツらしくかなり手強い。 リュウってピザデブも一緒に出撃したがあいつはコアファイターwwww あんなのでよく出撃する気になるな。 わろたww

iTMS 8月START

iTunes Music Store、SME抜きで8月国内立ち上げの報道 日本における1曲当たりのダウンロード料金は約150円に設定されると予想されている。 新譜のシングルCDのレンタル料金が1枚100円ぐらいだからイイ線かな?出来れば高音質版(320Kbps)と低容量版(128Kbps)…

GOLF GTI試乗

Car

VW GOLFのGTIを試乗してきました。 試乗車があるか確認の電話をして、試乗車のあったディーラーへ。レガシィ乗りのTOMOさんを誘ってプチオフ開催。12時頃到着で、既にディーラー内は凄い人。試乗車は2人待ちだったけど、特別急いでいる訳ではないのでゆっく…

3人でマルチ

imacさんと、2chの中の人と3人でマルチ。 上手いです、上手すぎです。中の人。2on1でやっても勝てる気がしません(w 最後の1戦なんか、COMにGスカイを選んで空を飛ばせておいて(笑)、本当の意味での2on1でしたけど、それでも勝てませんでした。あんたニューt…

TDL裏技情報

裏技って程の事じゃないですけど‥(w 誕生日の時 同行者が誕生日なら、入口でその旨伝えましょう。名前を書いたシールが貰えます。それを見える位置に貼る。園内の色んな場所で祝福してもらいます。 船長室に入る 蒸気船マークトゥエイン号の船長室に入る事が…

劇場版Zガンダム 〜星を継ぐ者〜

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 を見てきました。毎月1日の映画の日に重なったせいか、ハンパじゃなく混んでいた。最近はネット予約で指定席を取ってから観る事が多かったので、行列に並んで座れるかどうかドキドキしたのは久しぶり。会社の同僚と3人で行った…

若貴亀裂問題

Web

不謹慎ながら、ほーらパーマだよで吹いた(w http://d.hatena.ne.jp/agemaki/20050601/1117595202 【関連LINK】 貴乃花さん近景 http://d.hatena.ne.jp/kimchi/20050531/1117546557

続いてガンダム

その後、imacさんとガンダムマルチ。先日の2chの中の人と連絡が付かず、残念。自分と言えば、すっかり操作が雑になってしまっていていいとこなし。もう少し大事に行かないとなぁ‥と反省しきりのマルチでした。先日、中の人に使われた可変機体を使ってみたけ…

GTPマルチ

GPLerな人も交えてのマルチ。グレンで初の10台超え。11〜12台居たと思う。このくらいの台数になってくるとぐっと本格的になってきて、走行会というイメージより本格的にレースをしている感覚になって熱い。予選の前のプラクティスでは、2秒台が4人というハイ…