2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンオタガクト

Gacktと古谷徹のトーク http://www6.plala.or.jp/sobeit/gackt/allnight/2/02.4-8-1.htm G:Gackt F:古谷徹G:あの。。。ぼくにとってガンダムトークっていうのはお酒飲んだときの、あの、共通の言語なんで。 F:共通の言語!? G:あの。。お酒飲んだとき…

GTPマルチ

2chマルチに参加。今日のコースはGPLからのコンバートコースの OLD SPA。全開区間が90%以上の超高速サーキット。 GPLのコースなのでコースは分かっているが、GTPでは数回しか走っていないので基準タイムが全く分からない。プラクティスでいい感じに走れたな…

マルチ

2chの中の人とマルチをやってきました。 某スレにて声掛けしたら手を挙げてくれた方がいたので、その方と連絡を取り合って、今度やりましょうね〜ってな感じだったのが、何故かとんとん拍子に話がまとまり、その日にやってみる事に(w早速いつものように部屋…

GTPまとめ

とりあえず、現時点で分かっている事を、まとめていってます。これから始めようと思っている人は、見てみてね。

プレゼン

やじうまWatchでも何度か取り上げられているので、既にご存知の方も多いと思う 高橋メソッド ですけど、まぁ本気のプレゼンにいきなりコレを使うのは勇気がいるかもしれないけど、何かのイベントの時に遊びで使ってみるのは面白いかもね。コレと画像を上手く…

21:30〜 2ch関連のGTPのマルチ,23:00〜友人とガンダムvs.Zガンダム、な日々。 どちらも最強に面白いです。HL2は週末だけプレイ。まだ7面(w

京ぽんで着うた

ユーザーの力で何でも実現しちゃう京ぽん(AH-K3001V)の世界ですけど、またひとつ壁を乗り越えてくれました。 実はかなり以前から京ぽんで着うたが出来るっつーのは知ってたんですけど、その手順がわかりにくくて、超が付く程のメンドくさがりやなオレ様は即…

GTP最高!

Nascar Racing 2003(以下、NR2003)のGTP-MoDにハマっているって事は先日書きましたけど、少しずつ対戦人口が増えつつある今日この頃です。 まだまだ初めてのコースが多いので、今から始めるのが吉ですよ、と書いておきます。 以下、動画。先日の対戦の時の、…

敢闘賞

Web

以前に紹介した現役力士でブログを運営している普天王関ですけど、今場所で見事敢闘賞に輝きました。おめでと〜。 <大相撲夏場所>◇千秋楽◇22日◇両国国技館 夏場所の3賞選考委員会が千秋楽の22日、両国国技館内の記者クラブで開かれた。敢闘賞は2人。中盤8…

ガンダムvs.Zガンダム

先日購入したソフト(PS2)ですけど、相当ハマってます。 まず、対戦が熱い。身内でやってるんですが、同じ時期に始めたのもあってみんなレベルが近い。その中で誰が最初にニュータイプになるか(w 今の所、imacさんが一歩リードの予感。是非、2on2をやってみた…

USBキーボード

PC

ガンダムvs.Zガンダムのチャット用に購入‥検討中(w ik-20BK スタンダードキーボード ブラック 出版社/メーカー:ロジクール 発売日:2004/05/21 メディア:エレクトロニクス imacさん、一緒にどう? 1つだと1500円以下なので送料が掛かっちゃうので(w

PS3動画

強烈なクオリティですけど、ムービーなのか、実際のプレイ動画なのかは不明です(って、実際のプレイ動画の訳無いか‥)。PS2でもムービーだけなら結構なクオリティですからね〜。某所で拾ったモノですけど、そこが結構重かったので、とりあえず暫定アップ。(右…

NR2003 GTP

Nascar Racing 2003という硬派なシムがある事は以前に書きましたけれども、今はそれを改造するMoDというものが出ていて更に熱くなっている今日この頃。このサイトからGTP-MoDをダウンロードしてセットアップすると、ナスカーで走るこのソフトが、途端にグル…

長い夢

YUKIの新曲、長い夢。 CMでも使われているので耳にした事がある人も多いと思う。CMでも使われているサビの部分が秀逸。スピード感とパワーが凄い。圧倒的な声量で歌い上げるサビに痺れた。ここまで気に入った曲は久しぶり。先日、生まれて間もない息子を亡く…

3回目の車検

Car

今年の11月に3回目の車検を迎える我がレガシィ。 1998年11月に購入して、気付けば早6年半。ましゃさんのブログでお客様感謝デーをやっていると知ったので、ATFとデフオイルの交換に行ってきた(←感謝デーだと半額でやってもらえるので)。 そこで、車検の旨を…

京ぽん用 覗き見防止シール

ラスタバナナ プライバシーガードナー U1-4 RBKY007 【商品画像】 ↓の店で、\899で購入。(\780+消費税\39+送料\80) http://www.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/ 京ぽん用はここ。 【メリット】 電車などでの覗き見防止&少しコントラストが上がる。 【デメリ…

新カロナビ発表

Car

パイオニア、「HDDサイバーナビ」の2005年夏モデル 毎年恒例のバージョンアップ。今年はなかなかツボに来る改良が入っていて興味深い。なかでもリビングキットが優れモノ。インダッシュ部に内蔵されている「ブレインユニット」が取り外せて、家にあるPCと接…

京ぽん用壁紙

京ぽん用壁紙リンク1 リンク2

ウィルコム6万人純増

4月の携帯・PHS契約者数、ウィルコムが6万人の純増 携帯電話加入者数は、NTTドコモが25万700人の純増、auが23万8,100人の純増となり、単月シェアでドコモが5カ月連続で1位。ドコモの累計加入数は4,900万に到達しており、5,000万という大台が見えてきた格好だ…

Web

クィーンエリザベス2世号との事故。粋、とはこういう事、という見本。 こういう余裕を無くしちゃ行けないよな・・・

Web

頼りになる旦那。漢はかくあるべき、という見本。 しかし、キレられて刺される事もある時代。なかなか難しいね。 即座に110番通報した奥さんGJ。

ウィルコム急増

ウィルコムのPHS、定額サービスで加入者急増 PHS最大手のウィルコム(東京都港区)の加入者増加数が月間5万件ペースと大幅に伸びている。1日からサービスを開始した音声通話の定額サービスが好評なためで、若い恋人同士など、これまで携帯電話を使っていた人が…

2005FPW祭 再び!!

PC

超絶快適20インチワイドの2005FPW。それが今、自分が先月5.4万円で購入した時よりも更に安く買えます。 DELLのサイトに行って、モニタキャンペーンへ。そしてカートに入れた次の画面で、クーポンコード欄に「DOC-2201-ECHLBO-M-0」と入れてみて下さい。驚愕…

ETCマイレージ

Car

ETC割引関連でもうひとつ、ETCマイレージサービスも始まったのでサクっと登録。今、登録すると4/1まで遡って計算してくれるらしい。4月、5月は使いまくったので、ちょうどいい。算出法を見て軽く計算してみた所、先月が\7180、今月が\4630なので、計\11810。…

ETC割引

Car

先月と今月に富士スピードウェイまで行った関係で、中央道の八王子:河口湖間を走った訳なんですけども、後でETCの利用明細を見たら意外な事に気付いたんですよ、これが。 まず今回(5/4)の料金ですけど、行きが8:32に河口湖本線料金所を通過で、料金が\950。…

ホ研情報室

Web

未だにレガシィ繋がりのリンクから飛んでくる方が多いので、大昔のコンテンツからホ研情報室を復活させておきました。新規登録は再開しませんけど、BP/BL系の方から要望があれば考えない事もない‥かもしれません。既にそういうサイトがあったらやりませんけ…

ガンダムvs.Zガンダム

中古で \4,000 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム 出版社/メーカー:バンダイ 発売日:2004/12/09 メディア:Video Game

機動戦士Zガンダム

ゼータも無事鑑賞を終え、約15年振りに逆襲のシャアを見て、なるほどそういう話だったのか、と納得。最初に見た時は初代しか知らなかったので、内容がチンプンカンプンだったが、今なら全てが分かる。アムロのセリフも、シャアの思想も。そして、そのままダ…

SuperGT観戦

CAR

また行ってきました。富士スピードウェイ(以下、FSW)。 今回は、FSWのオープニングレース、スーパーGT第2戦(旧:全日本GT選手権)。GW真っ最中という事で、渋滞は覚悟していたが、それほど酷くは無かった。前回は自宅からFSW手前の臨時駐車場まで2時間、そこか…

機種変

本日、京ぽんこと、AH-K3001Vに機種変をしてきました。 今、色々といじってる所ですが、前に使っていたモデルとは機能の差が激しすぎ&PCのWebサイトがそのまま見られるという事から、有志が開発した色んなツールが出回っていて、それをひとつひとつ検証する…