2005-01-01から1年間の記事一覧

タイトー

スクエニ、タイトーを来年3月31日に完全子会社化! そしてSQEXとタイトーとの合併の法手続き上、SQEXを存続会社としてタイトーは解散される。ただし、SQEXは合併期日をもって株式会社タイトーに商号の変更を行うので、「タイトー」の名は結果として残ること…

プリンター購入

エプソンの複合機モデル、PM-A950を買ってきました。 新宿の某量販店にて、店員さんと熾烈を極める値引き交渉をし、「表示価格に20%のポイント還元」でコレ以上ムリ!!と言う所を、あーでもない、こーでもない、と交渉を楽しみながら(?)、あと2%の現金値引き …

平井堅さん

Web

どう見てもvipです。(右クリ保存後の再生推奨)テラクオリティタカスwwwwww 【12/7追記】 FLASH版が出来たみたいです。職人乙。

くりぃむなんとか

TV

井上が言ってたのは劇場版の方だったね。光の中にコアファイターが消えていく、ってやつ。 TV版は光らないんだよね。よって土田が正解。 見てない人には何のこっちゃ、という内容。 【関連URL】 http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20051129/nantoka

インターネット環境 光化完了!!

Net

先日書いたBフレッツ化計画ですが、本日無事開通しました。速度は↓こんな感じ。 下り回線 速度:34.45Mbps / 上り回線 速度:23.38Mbps★ ちなみに、変更前は… 下り回線 速度:3.031Mbps / 上り回線 速度:591.7kbps 測定サイト http://netspeed.studio-radish.co…

立ち読みサイト

Web

5万冊の漫画がタダで読めます。 読めます、というより見れます、が正解。たま〜に酷い画質のモノがあったりするけど、漫喫に行く事を考えれば十分過ぎる程のクオリティ。とりあえず、島耕作シリーズ,頭文字D,ドラゴンボールあたりを久しぶりに読み、今は「…

乗り換え計画

Net

久しぶりに長文に挑戦。光るぅ〜海、光るお〜ぞらっ、ひぃ〜かぁ〜るぅ〜でんわぁ〜、と中居君が歌っている今日この頃ですが、正直フレッツ系には全く興味の無い私。TEPCOひかりがさっさと提供範囲に入らんかなぁ〜と、メールサービスにも登録して早半年。メ…

意外と面白かった映画

期待していなかったけど意外と面白かったDVDランキングという、褒めてるんだか、貶してるんだか、よく分からない調査(笑)があったみたいなんだけど、そこでの1位は「スパイダーマン」。自分も遅れ馳せながら見た後に、5点満点付けていた訳で、その時の心境を…

F1日本GP

Car

キミとマユゲの実力が遺憾なく発揮された素晴らしいレースでした。 琢磨はもういいや。

脱線事故の真実

Web

107名が亡くなったあの脱線事故の記憶が薄れつつある今、真実を知る術としてこれ以上無いという手記です。2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」 読み切るだけの価値は十分過ぎる程あります。

WILLCOM新型端末発表

本日、ウィルコムの新型端末が発表される予定です。三洋の新端末の写真。メニュー周りがなかなかカッコいいね。(黒端末参照) 【13:50追記】公式発表 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 各端末の詳細はこちら 三洋端末はjava搭載。京セラはBluetooth搭載,ムービー対応…

超カッチョえぇ自衛隊動画

Web

超ウルトラシビレル日本国自衛隊動画。 おまいら是非とも音を出しながら見てみろ。カッコ良すぎてビビるから。

Mission completed!!

救出完了!!。小ささに慣れるまでは大変だったけど、隠しブロックとか、8-4の土管の順番とかは身体が覚えてるもんだね〜。自分でも驚きです。クリアするとおまけステージが遊べる模様。(ってエンディングの画面に出てるね>昔からそんなのあったっけ?) それ…

ゲームボーイミクロ

とりあえず買った。 今年の物欲はこれで打ち止めの予定です。(笑) ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン) 出版社/メーカー:任天堂 発売日:2005/09/13 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販) 出版社/メーカー…

マジック

セロのいたずらマジック おじいちゃんに扮したセロが街中でいたずらマジックをしている動画。いい!

nano 雑感

iPod nanoを本格的に使い始めた感想 第1弾。 軽い、薄い、は、言い尽くされてますけど、軽さに関しては22gのshuffleと大差ない印象。42gのnanoは約2倍と言いつつも、薄さのお陰でポケットに入れていても気にならない。デジタルガジェットとしてではなく毎日…

iPod nano 発表!!

来ました。噂のHDDレス iPod mini こと、iPod nano 。Flash版の miniが出そうだとネット上で噂が流れてたのを見ていたので、非常に期待していた訳ですけども、今回の基調講演で見事に発表されました。 HDDが無くなった事で、激しく軽く、激しく薄くなって登…

SME iTMS参入

ソニー、ネット音楽配信でアップルに楽曲提供 国内レコード会社最大手のソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は4日、インターネット音楽配信で世界最大手の米アップルコンピュータの「iチューンズ・ミュージックストア」に、年内にも配信用の…

車内 iPod化計画 完了!!

詳細は、しもれがに書いたので、興味がある方はどうぞ。

iPod化計画 進行中

車内iPod化計画については、しもれがの方に書いてます。

考える信号機

「考える信号機」試験導入へ 交通量予測し自動切り替え 交通量を予測し、スムーズに流れるように最適の間隔で信号を自動的に切り替える「考える信号機」が登場しそうだ。警察庁は新たに開発した信号システムを試用することを決め、来年度予算の概算要求に盛…

ゲームボーイミクロ

携帯型ゲーム機と言えば、Game&Watchのオクトパスしか持っていない私ですけども、こいつには惹かれてしまう今日この頃。 スーパーマリオと言えばファミコンの全盛期を築いたスーパースペシャルなソフトな訳ですけども、当時ファミコンを持っていなかった私は…

郵政ネタ

画像FLASH ← 音が出ます。音を出せる環境(状況)でご覧下さい。

機動戦士ガンダム 一挙放送

TV

NHKが9時間連続朝までアニメ「まるごと! 機動戦士ガンダム 」を放送 NHKがBS2で、8月19日(金)の19:30から翌5:00まで、BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」を放送します。NHKとしては異例とも言える、朝まで9時間一気のアニメ放送です。「…

shuffle似のアレ

今度は有機ELパネル付 これが本家から出るなら欲しい(w

iTunesに歌詞表示

iTunesで再生中の曲の歌詞を表示。(キャプチャ画像)季節感の無い壁紙は気にせんで下さい(w このソフトを起動しておけば曲の再生とリンクして、ネットから読み込んで自動的に表示してくれる優れモノ。 やり方は KONFABULATOR をインスコしてから、Sing that i…

郵政民営化

やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点 歳入が40兆円しかないのに支出が80兆円もある。こんな事で国が持つ訳が無い。80兆のうち40兆は公務員の給料。それを削るには公務員を減らすしかない。だから経営が優良な郵政からやる。これが出来なきゃ…

iTMS 発表!!

現在、ここのサイトがリアルタイム更新中。 http://www.tonotype.com/ 殆どの曲が1曲150円で、100万曲でサービス開始みたいです。現在、iTunesで国内のアーティストが検索され始めた模様。 SMEは全滅? 楽曲は100万曲 ・DRMは世界標準と同じ (5台のパソコン…

ガソリン

Car

1990年代前半の水準に戻りつつありますね。*1昨日、満タン入れたんですが、地元の安い店でも132円/L。近い将来150円台は固そう。原油価格もグングン上がっているので、もう暫くは右肩上がりの状況でしょうね。昨日、WBSで原油を始めた人を取り上げてましたけ…

レーベルゲートCD2 全廃

SMEがレーベルゲートCD2作品を全廃。通常CD-DA作品で再リリースへ もうひとつ鬱陶しかったモノが廃止の方向へ。CDと似て非なるモノが世に出てから随分経つと思うけど、こうやってひとつずつ終了していく様を見ると、結局何だったんだろう?と思わずにはいら…