2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車内 iPod化計画 完了!!

詳細は、しもれがに書いたので、興味がある方はどうぞ。

iPod化計画 進行中

車内iPod化計画については、しもれがの方に書いてます。

考える信号機

「考える信号機」試験導入へ 交通量予測し自動切り替え 交通量を予測し、スムーズに流れるように最適の間隔で信号を自動的に切り替える「考える信号機」が登場しそうだ。警察庁は新たに開発した信号システムを試用することを決め、来年度予算の概算要求に盛…

ゲームボーイミクロ

携帯型ゲーム機と言えば、Game&Watchのオクトパスしか持っていない私ですけども、こいつには惹かれてしまう今日この頃。 スーパーマリオと言えばファミコンの全盛期を築いたスーパースペシャルなソフトな訳ですけども、当時ファミコンを持っていなかった私は…

郵政ネタ

画像FLASH ← 音が出ます。音を出せる環境(状況)でご覧下さい。

機動戦士ガンダム 一挙放送

TV

NHKが9時間連続朝までアニメ「まるごと! 機動戦士ガンダム 」を放送 NHKがBS2で、8月19日(金)の19:30から翌5:00まで、BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」を放送します。NHKとしては異例とも言える、朝まで9時間一気のアニメ放送です。「…

shuffle似のアレ

今度は有機ELパネル付 これが本家から出るなら欲しい(w

iTunesに歌詞表示

iTunesで再生中の曲の歌詞を表示。(キャプチャ画像)季節感の無い壁紙は気にせんで下さい(w このソフトを起動しておけば曲の再生とリンクして、ネットから読み込んで自動的に表示してくれる優れモノ。 やり方は KONFABULATOR をインスコしてから、Sing that i…

郵政民営化

やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点 歳入が40兆円しかないのに支出が80兆円もある。こんな事で国が持つ訳が無い。80兆のうち40兆は公務員の給料。それを削るには公務員を減らすしかない。だから経営が優良な郵政からやる。これが出来なきゃ…

iTMS 発表!!

現在、ここのサイトがリアルタイム更新中。 http://www.tonotype.com/ 殆どの曲が1曲150円で、100万曲でサービス開始みたいです。現在、iTunesで国内のアーティストが検索され始めた模様。 SMEは全滅? 楽曲は100万曲 ・DRMは世界標準と同じ (5台のパソコン…

ガソリン

Car

1990年代前半の水準に戻りつつありますね。*1昨日、満タン入れたんですが、地元の安い店でも132円/L。近い将来150円台は固そう。原油価格もグングン上がっているので、もう暫くは右肩上がりの状況でしょうね。昨日、WBSで原油を始めた人を取り上げてましたけ…