2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGACY B4 Blitzen

Car

レガシィの特別モデル「ブリッツェン*1」。関係ないけど「ツェ」のローマ字変換の正式入力ってどうやるんだ?「the」は「テェ」だし、「tye」は「チェ」だし‥。「tuxe」→「ツェ」しかないのかな? 閑話休題。 今回のデザインはいいなぁ。特にリアアンダーのボ…

iPod shuffle

iPod shuffle 発送メール キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 本日以降、1-2営業日以内にお届けにあがる予定となっております。なお、納品日は交通事情離島部および一部地域、その他天候によって変更される場合があることをご了承ください。この度はApple Storeをご利用…

iPod shuffle(1GB) 届いた〜♪

無事発売日に届きました。Apple Store GoodJob!!とりあえず大きさを比較するのに何も無かったのでドラクエ8と記念撮影をしてみますた(w 今からいじくってみます♪ 1/31 21:30 追記(大切なお知らせ) セットアップする前にiPod shuffleに書いてある極小のシリア…

PSPをソニーはリコールするべき

Web

切込隊長BLOG : PSPをソニーはリコールするべき 最初から欠陥をゼロにしろといっているわけではない。挑戦的な商品の初期ロットに不具合があることなど、消費者は誰でも知っている。問題は、欠陥ではなく対応なのだ。それも、トップが顧客に向けて何を語るか…

今月のBest MOTORing

Car

今月号は久しぶりにかなり面白かった。 今月号はテンロクまでのコンパクトカーと、Zロードスターを始めとするオープンカーの特集。 コンパクトカーは、ルポGTI、スズキスイフト、フィット、シトロエンC2、コルトラリーアートがエントリー。シトロエンC2の存…

5インチベイ内蔵型

自爆ボタン。これいいわ〜(w

ゲーセンで起きたちょっといい話スレ

Web

http://d.hatena.ne.jp/jikishi/20050124

ポイント還元のトリック

ポイント還元のトリック 長年のもやもやが晴れた気がする(w

今月のBest MOTORing

Car

今日発売です。当然まだ買ってません(w 今月号はスルーしようと思っていたんだが、気になっていたルポGTIが出ているとなると思わず買ってしまいそうな今日この頃。 ルポを初めて見た時はすげ〜小さいな〜というぐらいしか思わなかったけど、あれのホットバー…

試乗 その2

Car

昨日の続きです。 レガシィB4 GT GOLF Vを試乗したその足でスバルのディーラーに行って乗り比べてみた。現行型が発表された時にワゴンのGTspecBには試乗したので大体の雰囲気は分かっているのだが、GOLFが余りにも良かったので、その感覚が残ったまま乗り比…

ドリフト動画

OVER DRIFT!!さんで、ド迫力なドリフトを魅せてくれているリプレイが公開されてます。GTFを買う気がグっと増した(wTOP→ドリフト動画シアター→「GT4 ミッドフィールドII drifter:DICA」がカッチョええです。のっけから凄い姿勢でフレームインしてきます。

試乗

Car

気付けば我が愛車も丸6年を過ぎ、今年の11月には3回目の車検を迎える、という事に、去年の11月の点検のお知らせの葉書が出てきて気付いた。12ヶ月点検に出したにも関わらず、なぜか車検を通したと勘違いしていて(w、次の車検は来年だと思い込んでいた。こん…

iTunesに曲を追加

iPod shuffleを発注したので、久しぶりにCDを借りてきてiTunesに曲を追加した。前回の更新日は2004/1/24だからほぼ1年振り、となる(w 実際、自分の環境ではPC以外でMP3を聴く機会(手段)がないので、積極的に追加する理由もなかったんだけどね。サイトを巡回…

OutRun2 SP

15面モードをやってきました。車種は512BB。って今回は車種毎の性能差はないのかな? でも、512BBってかなりカッコいいっすね。自分はテスタ以降しかよく知らん世代なので、512BBに関しては全く語れないんだけど、そのスタイリングだけでもベタ惚れです。‥で…

これが連邦のニュータイプかっ*1

ドライブテクニック抜群のおチビちゃん。 歴然とした性能差を見せ付けられますた。(^^;

エンスージア

KONAMIから3/17に発売される予定のソフト、ENTHUSIA。内容的には、時期が時期だけにGT4の後追いと言われても仕方がないものだが、辛口批評で知られる清水和夫氏や黒澤元治氏のインタビューを見る*1と好評価を与えている事が非常に気になるソフト。動画を見る…

今日のGT4

アンダー*1に悩んでいる初級者の方へ。レースに入る前に、セッティングの中にある「ドライビングアシスト」で、ASMのアンダー側を3〜5*2、オーバー側を0*3にすると、アンダーが出そうになると介入が入って、オーバーには介入が入らないから基本的にはオーバ…

GT Force pro とか

池袋に行く機会があったので、アムラックスに寄って、GT Force proにフルバケットシートという夢の組み合わせ(w で、GT4(正確にはプロローグ版)をプレイしてきた。脇坂選手のタイムに挑戦!!と書いてあったからではないが、富士スピードウェイにGT選手権用の…

グランツーリスモ4はじめました

DQ8を終え、GT4に手を出しました。ネットに完全対応するまで買うつもりはなかったんだけど、同僚宅でGT4を触らせてもらったらなかなか良かったのでやっぱり購入(w コントローラが無線になったお陰で、気軽にゲームを始めて気軽に終えられるようになったのも…

ETC割引 50%OFF!!

Car

1/11からETCの割引サービスが追加された。ETC通勤割引とETC早朝夜間割引。先日書いた夜間割引と同じような条件で、対象時間が拡大された感じ。更に、割引率は「50%」という太っ腹!! 通勤割引は、AM6:00〜AM9:00とPM5:00〜PM8:00。早朝夜間割引はPM10:00〜翌A…

iPod shuffle

昨日アップルストアで発注をした段階では、出荷予定日は3〜5週となっていたんだけど、今日見たら2〜3週に減ってる!! 早速増産体制に入ったのかな? 来月中旬以降だなぁ‥と思ってたけど、早ければ今月末から来月頭に手に入る事に。iTunesの中身を整理しとかな…

Mac mini と iPod shuffleMacというものに触れてみたいと思っていた、Macのある生活もいいかな、と思っていた矢先に発表された Mac mini。ディスプレイもマウスもキーボードもなく、本体のみという潔さ。そして58,590円という低価格。これでぐっと現実味が増…

OutRun2 SP

去年の今頃、熱く走っていたOutRun2のM/C版 OutRun2 SPが稼動し始めている。コースが全面的に刷新され、よりダイナミックなコース設定になった。 OutRun2というシステムに初めて触れる訳ではなく、しかし走り込んだ訳ではない。『挙動には慣れているがコース…

以下、例によってネタバレを含みます。