2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レーベルゲートCD2 全廃

SMEがレーベルゲートCD2作品を全廃。通常CD-DA作品で再リリースへ もうひとつ鬱陶しかったモノが廃止の方向へ。CDと似て非なるモノが世に出てから随分経つと思うけど、こうやってひとつずつ終了していく様を見ると、結局何だったんだろう?と思わずにはいら…

野球延長中止

TV

フジテレビ、巨人戦の放送延長中止、低視聴率で フジテレビジョンは8月からプロ野球の巨人戦中継の放送時間を延長しないことを決めた。巨人戦はテレビの看板番組とされ、午後9時までに試合が終わらない場合、各局とも放送を最大30分間延長してきた。一ケタ台…

京ぽん用 着うた の続き

先日作成したカッコウの着うた(着おと?)ですけど、リアルでもカッコウが鳴いている事に気付いた今日この頃(w 着信音を小さくしているとマジ紛らわしい。本物の音を使ってるから当たり前なんだけど(w

カセットテープ

Web

今から20年前はカセットテープ全盛だったと思うけど、今ではすっかり消え去ってしまったね。そんなカセットテープを懐かしめるサイトをご紹介 → Cassette Jam '05 UDI,UDIIとか懐かしい〜(wTDKのMAって高かったんだよな〜。でもツメは折るんじゃなくて置き換…

最近見た映画

スターウォーズ エピソード3 スターウォーズ自体、一度も見た事が無かった自分が、ひょんな事からエピソード3を見に行く事になったので、エピソード1,2のDVDを借りてきて視聴。ちなみに、初期の3部作は見てません。見ていて一番気になった部分は、兵の地さん…

Comic Baton

Web

OkAkiさんから Comic Batonが飛んできたんですが、ゴメン!最近マンガは読んでないんだわ!(w CD/DVDを借りに行った時に隣の本屋を覗く事はあるけど、連載を追ってないからコレと言って「読んでいる」と言えるものが無い今日この頃です。 BJの 「嬢王」はた…

京ぽん用 着うた

チョサッケンに引っかからないヤツを作ってみた → カッコウ , うぐいす 「カッコウ」はメール着信音にいいかも。

京ぽんファームウェア

京ぽんの最新ファームウェア(Ver.1.8) (1) Eメールの動作を一部改善しました。 (2) Operaの動作を一部改善しました。 (3) 文字変換動作について改善しました。 おおっ?! 軽くなったのかな? 早速試してみようと思います。 オレ様の誕生日に合わせて公開すると…

ドラマ版 電車男

TV

思えば電車男を紹介したのが去年の6月。それから書籍化されるわ、映画化されるわ、ココまで来るとアニさんお得意の陰謀論*1じゃないのか?と思ってしまうわけですけども、Webのまとめサイト以降、電車男から離れていたオレ様がドラマを見始めましたよ、とい…

メロンパン

Web

常識を覆すメロンパン http://sky.issaigassai.com/photo/wara/html/melon.html メロンパンは丸いと思っていませんか?こんな形になったのは理由があります。 どんな理由か聞かせてもらおうか。

新型インプレッサのレース車両

Car

OkAkiさんの所で紹介されていた、新型インプレッサのレーシングカーですけど、スーパーGTのインプレッサはカッコいいね〜。このまま特別仕様車として発売して欲しいぐらい。ワイド&ローのボディが最高です。これにGOLFに搭載されているDSGとパドルシフトを組…

地球って綺麗だな〜

Web

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15367 ピックアップコメントをコピペ この太陽がバスケットボール(約25cm)だとして、これをピッチャーマウンドの上に置くと、地球は、バックネットやベンチの選手の鼻先(マウンドからの距離26.8m)を必死こいて飛んでい…

弁当

Web

キャラ弁奮闘中! 一食作るのにどのくらいの時間を掛けてるんだろ?子供は大喜びだろうね〜♪

宇宙世紀モード

PS2の「ガンダムvs.Zガンダム」の対戦をちょくちょくやってますけど、そういや宇宙世紀モード(シナリオモード)が途中だったなぁ、と思って、続きをやってみました。以下、ネタバレ含みます。