OutRun2 SP

アウトラン2SP。1週間に1回ぐらいのペースでのプレイ。大クラッシュをしないように気を付けていれば十分クリア出来る、というレベルにはなった。ゴールまで約14分間と、ニュルを1周回るより長いんだけど、ステージ毎に雰囲気がガラっと変わるせいか、いい緊張感のままゴールまでプレイ出来る。敵車やガードレールにヒットした時の処理も、無印*1では大幅に減速を余儀なくされたのだが、SPでは基本的に前に進めるような方向で、少しの減速だけで復帰させてくれる。このお陰もあって、難易度もグっと下がったと思う。今更言っても始まらないが、無印の発売時にこの仕様で発売されていたら、1回のプレイで去っていってしまった人間も随分と減らせただろうに‥ そのせいで殆どの店で撤去されてしまい、SPの良さを楽しめる人間が少なくなってしまったのが非常に残念。いいゲームなんだけどねぇ‥


Xboxの移植版ではデイトナのコースが出たりするみたいだけど、KAMIKOさん、もう出しましたか?

*1:アウトラン2の事ね