5.1chサラウンドヘッドホン

前々から欲しかった5.1ch対応のサラウンドヘッドホン。

先日、家電量販店で実物を見てきたが、予想以上の値段の高さに軽く怯む。最低でも2個セットで欲しかったので、本体5万円+オプションの追加ヘッドホンが2.5万円で計7.5万円。その金額を知って物欲がやや冷めていた矢先、かなりお買い得な価格で手に入れられる話を紹介してもらったので、渡りに船とばかりに真っ先に飛び付いた。モノは、5.1ch対応ドルビーサラウンドコードレスヘッドホン(長っ)のコレ

5.1ch対応である事はもちろん、コードレスという事が素晴らしい。というか、コードレスかどうかで稼働率が大幅に変わるのは、昨年末に購入したPSX用のコントローラーの件でも明らかだったので、これだけは外せなかった。まぁ、今となっては据え置き型の5.1chサラウンドスピーカーシステムですらコードレスで繋がる時代なので、ヘッドホンがコードレスなのは当たり前といえば当たり前だが、2年前の製品でこのコンセプトだったのは素晴らしいね。

コレが届いてからというもの、手持ちの映画DVDを毎日のように見ている始末。50インチなんていうデカいTVがある訳ではないが、音響が素晴らしいとこうまで映画にのめり込めるものか、と感動。既に何回も見た映画も、至って新鮮に見る事が出来る。夜、部屋を真っ暗にして、周りを気にせず大音響で映画を楽しむ。前々からやりたかった事がひとつ叶った。

映画のDVDを買い捲ってしまいそうな予感(笑)


↓は、うちのと同じモノじゃないけど、同じようなコンセプトのモノです。

↓は、うちのと同じモデルで色違いのモノ。

SE-DIR1000C サラウンドヘッドホン

SE-DIR1000C サラウンドヘッドホン

  • 出版社/メーカー:Pioneer
  • 発売日:2002/07/22


【補足】セッティングは、付属の光ケーブルでPSXと本体(トランスミッター部)を接続するだけで終わり。尚、PSX側のセッティングとして、光デジタル出力を「入」にしないと音が出ないので、ユーザーの方は要注意。「かんたん設定」から選択出来るので、そこからどうぞ。