今日のGPL

ひゃく氏、KAMIKO氏とMonzaでマルチ。

予選。Cooperで1'30.43が出る。Cooperでの自己ベストを大幅に更新。

一発のタイムを出すなら、ブレーキングでスキール音を出すぐらいの方がいいみたいね。正確には音が出る、出ないの境のギリギリの所。セッティング的には少し右寄りにしたのが幸いした感じ。あとダンパーを少し柔らかめにしてるのも食いつきが良くなっていいみたい。コーナリング時のスキール音も少なくなったし。


先日、2chで開催されているGPに飛び入り参加させてもらった。たまたまその日の開催コースがMonzaだったので、自分が唯一走れるコースという事もあって、頑張ってみたんだけど、みんな速い速い(笑)。こちらは1軍のEagleで臨んだんだけど、予選は19台中10位。

こりゃ〜1コーナーで荒れるな〜と思ったら、予想通り前方でクラッシュ。ひゃく氏が撒きこまれた模様。自分は何とか避けられたので、そのまま淡々と走行出来た。最後の数周で、速いCooper乗りの方とテールtoノーズのバトルが出来て最高に楽しかった(ゴール時点の差が0.164秒でした)。この方は、Cooperで1'29秒台を連発する凄い人。こちらはストレートが速いEagleなので、ストレートエンドで追いつくも、抜くまでには至らなかった。要修行です。同時に、このバトルでCooperの実力を見直したので、Cooperで走り込むようになった、という訳です。ストレートに頼らない分、コーナーの勉強にもなるかな、と。

尚、本選は納豆走法で粘りに粘って(笑)、7位フィニッシュ。上出来でした。


次戦はGlen。今、Eagleで走り込んでる所で、タイムは1'06.8xぐらいで自分的にはまぁまぁなんだけど、安定感が無く10周も走るともうヘロヘロ。決勝は17周なので、もう少し安定して走れるようにならないとなぁ‥と思ってます。