自宅プチオフ(?)

友人imacさん一家を招いてプチオフ(w


imacさんに金ノコをお借りしたので(笑)、後日レカロンGTVの脚を10cm程切り落とす予定です、が、とりあえず現状のレカロンGTV+GT-Force+エンスージアの黄金セットで遊んで頂く。あれほどデカいと思っていたレカロンGTVも、見慣れてくると元からリビングにあったように思えてくるから不思議だよね。(超大嘘)


椅子との高さがあっていないので、やはり同じような感想に(→脚が疲れる。足先でペダルを踏む感じ。) よって、ペダルを載せている板を床に置き、いわゆる軽トラ姿勢(笑)でプレイして頂く。

マクラーレンF1等でいくつかのコースを走ってもらったけど、思っていたよりも楽しんでもらえたようで良かったです。あまりドライブゲームをやらないimacさんだけど、エンスージアの「いい意味での緩さ」がわかってもらえたようで。

適度に流れるケツ。それを自分の操作で打ち消す感じ。ガンガンにTAをやるゲームではなくて、このいい意味での緩さを楽しむソフトなのかな?と思っている今日この頃。もっと煮詰めて行くともっと深い部分が見えてきそうだけど、とりあえず今はそんな感じ。


マクラーレンF1で走るLOWENSEERINGはなかなか気持ちいいです。高速コーナーで自然とリアが流れ始めて、綺麗なドリフト状態で走れます。KAMIKOさん、今度走ってみてね。開幕で上空を飛ぶ戦闘機もなかなかカッコいいですよ。



imacさんの名前ははてなのキーワードに引っかかるね(w