ワイド液晶

2005FPW


今回購入した液晶モニタはコレ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1109/dell.htm


去年の11月9日に発売が開始され、その時点の価格は11万円。さすがにこの値段じゃ手が出ない(というかそこまで出したくない)けど、5.5万円なら買いでしょ。ずばり半額。解像度は1680*1050というワイドに振った変則的なもので、これはおれパパのアニさんが購入した上位モデル(2405FPW)の解像度を一回り小さくした数値。あちらは1920*1200という更に広大な解像度となっている。


ブツが到着したらアニさんが猛烈にハマっているHALF-LIFE2をワイドでやってみようと思います。いや〜楽しみ楽しみ。長年使ってきたCRTともようやくお別れですわ。最近、この時に書いた現象が酷くなってきていて、いつ映らなくなってもおかしくない状態だったので、ようやく購入ボタンを押す事が出来て少しホッとしている今日この頃です(笑)。



詳しいインプレは到着後にでも。