乗り換え

MyBH5A


乗り換える事にしました。


今年の11月で3回目の車検を迎える我が愛車、レガシィGT-B(BH5A)。乗り換えと言っても、殆ど距離も乗らなくなったし、どうしようかなぁ‥と随分悩んでいたんですが、ある事が後押しとなり、乗り換える事になりました。

そのある事というのは、下取り査定額に色を付けて、今の仕様のまま引き取ってくれる人が現れたって事。自分で言うのもアレですけど、かなり手塩に掛けて育ててきた我が愛車。コンセプトを大人のツーリングワゴンと位置づけ、エクステリアもインテリアも一点豪華主義的なアイテムを奢ってきた。

そのレガシィを下取りに出す云々と話していたら、会社でお世話になっている上司がその話に乗ってきたのが事の始まり。最初はお互い冗談で話していたのが、こちらの下取り査定額を聞いて俄然乗り気になってきたので、試乗をしてもらったり、パーツの話をしたり、と煮詰めていくうちに、結果的に全てそのままで引き取ってもらえる事になった、という訳。下取り査定額にパーツ代の分をかなり上乗せして貰ったので、お礼の意味も含めてポリマー加工をしてから引き渡そうと思っている。引渡して少し乗ったらビルシュタインのOHをする事にもなっている。あと、BP/BL用のフロントキャリパーを入手次第、換装する予定。


で、次期愛車ですけど、この半年間に色々と試乗をしてきて、結局2台に絞り込んだんですけど、結局一目惚れ的にインプレッサS203にする事にしました。レガシィの3.0RspecB(6MT)と散々悩んだんですけど、レガシィはもう少し年齢が行ってからでもまだ乗れるけど、インプレッサに乗るのはこの辺が限界かな、という事と、限定車なので3年で乗り換える事にしても下取りも下がらないかな、という事、あとはあのエキゾーストノートに惚れたって事です(笑)。


一応、3月末時点で登録は済んでいて、今週の日曜日に納車の予定です。



6年半振りのMTだ〜♪