PC+PS2環境統合化

PCとPS2の環境を1つにまとめようと計画中、そして実行中(w


先日購入した液晶モニタ(2005FPW)S端子の映像入力を持っているので、ここにDVDプレイヤーやPS2などを繋ぐ事が出来る。これを使わない手は無い(!?)って事で、PC環境にPS2の環境を統合しようと準備を進めているところ。但し、2005FPWには映像端子はあるが音声端子がないため、アンプ付のスピーカーが必要になるので早速購入(w ブツはBOSEのコレ。性能的には大した事は無さそうだけど(爆)、各所のインプレを読むと結構いい音が出ているみたいなので、期待しない程度に到着を待っている今日この頃。

あとはPS2本体。薄型が出たのでそれかな。以前使っていたものは安価で譲っちゃったし。

それとコントローラー。基本的にはレースゲーム以外はPC環境ではやらないと思うけど、メニュー周りの操作には必要になるしね。ワイヤレスに慣れた今、今更純正は使いたくないので、当然の如く購入予定。しかしネットでは軒並み在庫無しなんだよね。困った。新宿に出向くとするか‥。ブツは以前にも購入したコレ。ちょうど、GAME Watch各社のワイヤレスコントローラーをインプレしているので興味のある方はどうぞ。


追記:ワイヤレスコントローラーは軒並み売り切れだと思ったら、amazonには売ってた。灯台下暗し(w 今回はPCの色に合わせて黒を購入。(前回はPSXに合わせて白を購入)

コードレス コンパクト コントローラ (黒)

コードレス コンパクト コントローラ (黒)

  • 出版社/メーカー:ロジクール
  • 発売日:2004/08/26
  • メディア:Video Game