機動戦士Zガンダム

GUNDAM Mk-II


地元のTV局で初代ガンダムを週1回のペースで放映。その続きとして始まったZガンダム。しかし野球の延長で1週分録画が出来なかった事で自分の中で何かが壊れ、レンタル屋にてごっそり借りてきた。1回あたり5本。1本に4話収録されているので、20話分。先週、20話分をサクっと見終え、今週はラストまでの6本(24話分)を借りてきて、現在38話目まで見終えたところ。(50話目で完結)


圧倒的に初代派だった、というか、食わず嫌いだった部分もあって、ゼータ以降はサッパリ見てなかったけど、今の時点では初代よりもゼータの方に惹かれている自分がいる、って今更すぎますけども(笑)。何しろ、実際の放映期間は1985年頃なので、既に20年前。本当に今更だけど、面白いものはいつ見ても面白いね。個人的にはゼータ顔よりマークII顔の方が好きだけどね(って全然関係ない)。変形とかしなくていいから、後付けオプションで頑張って欲しい(笑)


今年、映画化される事もあって、にわかに盛り上がっているZガンダム。なぜか、逆襲のシャアだけは見ていた自分だけど、ゼータを見る事によって、前後の繋がりが随分と見えてきた。ゼータを見終えたら、また逆襲〜を見てみようと思っている今日この頃です。