ウィルコム6万人純増

EDGE


4月の携帯・PHS契約者数、ウィルコムが6万人の純増

携帯電話加入者数は、NTTドコモが25万700人の純増、auが23万8,100人の純増となり、単月シェアでドコモが5カ月連続で1位。ドコモの累計加入数は4,900万に到達しており、5,000万という大台が見えてきた格好だ。またauの累計加入数も1,978万と、順調にいけば5月末の集計時にも2,000万契約を達成する可能性がある。ツーカーグループは、1万1,600人の純減。ボーダフォンは、3万9,500人の純減で、4カ月連続の純減となっており、特に関西地区での減少が際だった結果となっている。

ボーダフォンの純減デカいな‥。ひゃく氏が先日テレビ付の端末に機種変してたけど、意外に悪くないな、と思ったんだけどね。次のブレークスルーになりそうな予感。ボーダはいつも先行していい感じになるんだけど(←写メールとか)、後で真似されて、しおしおのぷ〜になるんだよな(笑)。

PHSサービスでは、ウィルコムは沖縄地区を合わせて6万600人の純増となり、前月の倍近く純増数を伸ばしている。特に東京地区では純増数の半数以上を獲得している状況だ。一方、ドコモは6万900人、アステルは4,600人の純減となっている。

ウィルコムの純増ペースは凄いね。周りでも何組か乗り換え組がいるけど、ドコモやauの1/4のペースで増えてるって結構凄いんじゃない? ドコモやauの端末が4台売れていくうちに、ウィルコムが1台売れてるんでしょ?しかも新規で。昔じゃ考えられん。(笑)