【リレー】ゲームで渡す、VIDEOGAME BATON

アニさんからバトンは受け取ってませんけど、勝手に乗っかって書いてみます。(笑)

  • Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
    • 20GBぐらいかな。結構整理したから(w
  • Game playing right now (今進行中のゲーム)

よくプレイする、と言う意味では非常に微妙なんですけど、上3つは現在進行形で、且つ自分のゲームライフの中でもかなり上位に食い込む名作なので列記。下の2つは現役ではやっていませんけど、当時は結構やり込んだ2本。当時*1は、年間を通して発表されるアーケードゲームの殆どをかじり、そのうちの何割かはクリアまでやり込み、且つその中の数%はトコトンまでやり込んでいた時期。その中でもバブルボブルは愛しているという程好きで(笑)、今でも見かけたらコインを入れてしまう。テトリスはこの手のパスルもので唯一やり込んだソフトで、こいつも見かけたらコインを入れてしまう。自分の中ではドライブゲームを除くと、この2本が今でもやりたいソフトかな。

ガンダムvs.Zガンダムは、自分の人生で初めて中古で買ったソフトながら、もしかしたら一番やり込むソフトになるかもしれない1本。PCマルチ歴は8年ぐらいになりますけど、PS2では初めてのマルチプレイをしたソフトです。imacさんが、最近の2on2の動画をガンガンキャプってくれてますので、興味のある方はこちら(imacさんのサイト)へどうぞ。



可能なら、ひゃくさん、imacさん、KAMIKOさん、もよろしく(w

*1:1986〜1989年頃