宇宙世紀モード

PS2の「ガンダムvs.Zガンダム」の対戦をちょくちょくやってますけど、そういや宇宙世紀モード(シナリオモード)が途中だったなぁ、と思って、続きをやってみました。以下、ネタバレ含みます。




先日も書いた通り、キーマンとなる人を生存するようにしていく事でルートが分岐していく訳ですけども、アムロララァを殺さなかった事でアムロがヘタレなくなって、エウーゴの立ち上げ時から参戦するようになる訳です。これで、夢の「アムロ+クワトロ(シャア)+カミーユ」という最強軍団が結成される訳なんですけども、さすがにこのコンビは強いですよ。わかり易く言えば、こってり、ネギネギ、チャーシュー増しって事です。いや、わかりにくい。

後半は、完全に覚醒したアムロ(COM)とカミーユ(自分)のコンビで戦っていく訳ですけども、実戦で鍛えた自分にはCOMなぞちょろいちょろい。というか、昔からカプコンのゲームってのは「序盤がメチャキツくて、後半に行けば行くほど簡単になる(例:ブラックドラゴン(武器が強まるまで),大魔界村(ナイフを取るまで),ウィロー(3面が鬼強))」という法則がありますけども、このゲームも全く同じだったって事です。ポイントはフォウの所ね。


エンディングはもう少し凝って欲しかった気がするけど、アムロとシャアとカミーユが組む、という夢のような体験をさせてもらった、つまりネギラーメンのネギが少量載って、チャーシューハーフをオプションで選べる、という夢のような体験(←わかりにくい)をさせてもらったので、十分楽しめたな〜という感想です。

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

  • 出版社/メーカー:バンダイ
  • 発売日:2004/12/09
  • メディア:Video Game