プリンター購入

PM-A950


エプソン複合機モデル、PM-A950を買ってきました。


新宿の某量販店にて、店員さんと熾烈を極める値引き交渉をし、「表示価格に20%のポイント還元」でコレ以上ムリ!!と言う所を、あーでもない、こーでもない、と交渉を楽しみながら(?)、あと2%の現金値引き + インクタンク2色分(約2000円) + L版光沢クリスピア用紙20枚、で、ギプアップ宣言が出たので、心意気に免じて購入決定。

後で価格.comで調べたら、PM-A950は然程値引きをしていないようなので、本当に限界だったんだな、と分かりました。あの時の店員さん、本当にありがとう(笑)


それまで使っていたPM-G800(2003年の冬モデル)と比較して、画質は大差無く*1、静かさはやや上回り、印字速度は大分速くなり、印刷時に動くヘッド部にインクタンクが付かないので、PCラックの上に設置した際の揺れは大幅に軽減しました。他、3.5インチの液晶は高精細で美しく、スキャナは驚くほど綺麗に取り込んでくれます。 長年欲しいと思っていたスキャナだったんですが、複合機のもので充分過ぎるほどでした。デフォルトの設定で取り込むだけで、その後のレタッチが不要と言えるレベルです。

今後、手書き合成シートや、ふち無し印刷が可能なCD/DVDレーベル印刷等々、新型機ならではの機能を試していこうと思ってます。

ちなみに、PM-G800は会社の後輩に1万円で買い取ってもらえました。本当にありがとう(笑) 当日お付き合い頂いたiさん、kさん、長々とありがとうございました。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A950 [PM-A950]

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A950 [PM-A950]

EPSON IC6CL35 インクカートリッジ 6色パック

EPSON IC6CL35 インクカートリッジ 6色パック

*1:既に完成の域に達しているため