そろそろ機種変

春の足音が聞こえ始め、街は卒業シーズンに突入しようとしていますが、私の京ぽんも卒業の日を迎えようとしていますw → 昨年の5月2日に機種変して以来、ようやく10ヶ月。


7〜8年前、通話品質最高♪という事で、DocomoからH”(WILLCOM)に乗り換えた私ですけども、多機能になるにつれ通話品質はおざなりにされてきたのか、機種変すればするほど(3回)通話品質は落ちていくばかり。京ぽんになってからはその傾向が特に顕著で、正直言って長時間通話するのが苦痛に感じるレベル。もう他社に乗り換えてやるぞ!と何度思った事か。新型は大分改善されているようなので、解禁日になったらソッコーで機種変するつもり。


さて、機種変ですが、以前のウィルコムでは10ヶ月過ぎても「普通に新型が出ていない」状態だったのに、いまや「複数機種から選べる(!)」という状況に、昔を知るおとーさんとしてはかなり驚いている訳ですけども、あちらを立てればこちらが立たず、という微妙な機種構成なのはさすがウィルコム、面目躍如か。(爆)

当初、洋ぽんに興味を惹かれるものの、色々と調べていくうちに京ぽん2にしておいた方がいい、という結論に落ち着きつつあり、現時点の気持ちとしては9:1で京ぽん2。 しかし洋ぽんの新色GracefulWhiteを見たら、発作的にそれを買ってしまいそうな自分が‥