今日の脳トレ

4/17


やや下がって23歳。
でも、21歳はマグレじゃなかったと一安心。(笑)


大の苦手だった5×5の暗記問題はコツが分かった。
これに気付くか気付かないかで大きくスコアが変わる。

ネタバレになるかもしれないので、以下反転。

左の画面を2分間見て、という時に、全体をザっと見て覚えるんじゃなくて、1から順に配置と順番を覚えていく。例えば、1が真ん中で、2が6時の位置、3が3時の位置ならば、その順に線を引くようにして覚えていく。 要は図形を描くような感じで覚えていく事によって、流れで掴む事が出来るという訳。 偉そうに書くほどの事じゃないけどw、それまで25個中7〜8個の正解率だったのが、この方法に気付いてからは15個以上の正解率になった。



攻略法なんぞ使わなくとも、初プレイでいきなり17個(&2個を誤認識でミス扱い、つまり実質19個正解)を叩き出した会社の同僚24歳(♀)を見て、ポテンシャルの違いを感じますた。(水爆)

攻略法なんて、才能の前では霞んで見えるよ…(´・ω・`)