WX310K 近況

近況というか、3/15のブログにコメントして頂いた yammoさんへの返信です。


K3001Vこと、京ぽん1(逆か)と、京ぽん2との比較。

  • 電池の持ち具合
  • 移動中の電波の掴み
  • 弱電界での電波の掴み
  • 通話中の電波の掴み
  • 漢字変換
    • 当初は圧倒的に京ぽん1の勝ち
    • 先日の辞書追加で、京ぽん2もかなり改善。
    • 現在は不満ありません。
  • 全体的な動作。
    • 言うまでもなく京ぽん2の圧勝ですけれども、京ぽん2でも予測変換は日に日に重くなっていく気がします。(適当にリセットしてます)


続いて、洋ぽん2との比較。(使い比べて無いです、念のため)

  • 筐体デザイン
    • 京ぽん2は男受けいいです。女性からもカッコいいと言われてます。
    • どうみてもPHSとは言われません。
    • 洋ぽんもかなりいいですね。この辺は好みでしょう。
    • 京ぽん1と比べてかなり厚みが増したのですが、意外に軽いので気になりませんでした。
  • ネット関係
    • 洋ぽんでネットフロントのロゴがウザいという件、バージョンアップで解消済ですよね?
    • これで洋ぽんを選択しない理由のひとつが消えました。
    • 但し、閲覧の速度はoperaの方が断然速いという情報を読んだ気が。
    • 洋ぽんで4xの契約<京ぽん2で1x という極端な図式を見た気が。
    • しかし、文字ベースのサイトぐらいしか見ないのであれば大差ないですよね。
  • カメラ関係
    • 圧倒的に洋ぽんの方がいいようですね。
    • メモ程度にしか使わないですけど、綺麗に越した事はないですね。
  • その他おまけ関係
    • 京ぽん2のミュージックプレイヤーは、mp3を着メロにするために購入。
    • それ以降、特に曲は入れてません。普段はiPod nanoを使用。
    • 洋ぽんjavaゲームはちょっとした暇つぶしにはいいですね。
  • 以下、雑感
    • 京ぽん2はカメラ性能がもう少し良くなれば不満ありません。
    • ゲームは無くてもいいけど、あったらいい暇つぶしにはなりそう。
    • ミュージックプレイヤーは個人的には不要。
    • デザインは好みですが、京ぽん2もシックでいい感じです。
    • 今から選ぶならどちらにするか?となりますが、
    • 個人的にはやっぱり京ぽん2かな。
    • しかし、洋ぽんも捨てがたい。(笑)
    • 京ぽん2を使っていて不満は特にありません。
    • 唯一の弱点、漢字変換もまともになって、大満足です。

そんな感じです。

10ヶ月間使うものだから、悩みますよね〜。