ベスモ

2006年6月号

  • 欧州プレミアムハッチ特集
  • パニックブレーキランキング
  • ガンさん、インプレッション

今月号は久々に中身の濃い、いい内容でした。

以下、ネタバレ含むため、畳みます。



欧州プレミアムハッチでは、ゴルフR32が登場、単独走行ではかなり速いものの、バトルではブロックに遭い、力を出し切れなかったのが残念。 逆に、意外だったのは本山哲ドライブの Alfa 147GTA。 筑波の裏ストレートでインテRを抜いていくのには驚かされました。 BMW130i M-Sportはあまり食指が伸びないなぁ…。バトルの順位は良かったけどね。

パニックブレーキでは、過去のベストを更新してインプレッサがTOP。 レーシングカー並みのフェラーリチャレンジストラーダより、超大型キャリパー装着のポルシェ911 カレラ4Sよりも、更に1m手前で停まるというスペシャルぶり。 スバルの本気が形に現れた素晴らしい結果と言えますな。 全ての登場車種の中でのTOPは立派です。

驚いたのはレクサスIS350。制動距離そのものより、ABSの制御が素晴らしい(との事)。一歩進んだ制御方法というのは、今後のスタンダードになっていきそうです。今まで全く興味がなかったレクサスですけど、一度試乗してこようかな。

最後のガンさんのインプレッションですけど、これはもうあの人の真骨頂という感じで、恐ろしく細かいインプレッションが見られました。運転するだけであそこまで分かるもんですかね? タイヤ開発に関わっている人のレベルが垣間見えたコーナーでした。今後に期待。


ここの所、しょうもないコーナーばかりで購入意欲を大いにそがれ、ここで紹介する事すらアホらしくなる内容だっただけに、今月号の変身ぶりには驚かされました。今後もこの調子で頑張って下さい>編集部殿。


【参考URL】 ベストモータリング