DTIから正式に解約通知が来た。

これで長年使った DTI ともおさらばだ。スパムが無きゃ乗り換えなくても良かったんだが、どうにも増え続けるスパムにはメールアドレスを変えるしか策はないもんな〜。 他のプロバイダーではアドレスを変えられるのかもしれんけど、DTI もやった方がいいよ。こうやって客が逃げてくから。

ちなみに、次は Biglobe になる予定。メールとWebの両方をウイルスチェックしてくれる(しかも無料)って事と、メールの容量が100MBって所で決定。 実は Biglobeは昔に一度使ってたんだよね。まだ従量課金の頃だけど。28.8Kbps(≠0.03Mbps!!)で 3分10円(NTT) + 15時間まで2000円で、以降 3分10円(?)という時代。 今から考えるとよくやってたなぁ‥と思うよ。それでもあの頃は楽しかったけどね。 やりたい時はどんな状況でもやりたいんであって、逆に何か揃ったら何かを始めようって事にはなりにくい。 今、これだけ環境が揃ってるのに、それを生かすコンテンツが自分の中にないのはちょっと寂しい状況だね。