Ferrari Enzo

ある自動車博物館でENZOを見てきた。見てきたというか、見に行ったらたまたまENZOが置いてあったというのが正解。以前は、F50,F40が置いてあったと思うのだが、今回はその2台はなく、代わりにENZOが置いてあった。(F50,F40を売って買ったのかな?)

F50やF40はフェラーリの中のスーパースポーツという印象だったが、ENZOの雰囲気は全世界の中のスーパースポーツという印象を受けた。地上を走るスポーツカーの中で世界最速を目指したというのが、デザインや各部のパーツからも見て取れる。それにしてもブレーキのデカさはハンパじゃないね。車高も低いとか高いとかそういう次元じゃなくて、モロにフォーミュラのノリ。平たく言えば、F1に屋根付けただけ‥というようなデザイン。

ま、なんつかこれってフェラーリなの?みたいな。書いてて思ったけど、あまりそそられなかったって事か(w