ヨーロッパGP。佐藤琢磨は予選で自己ベストの2番手グリッド獲得。予選の速さは本物と言っていいんじゃないかな? 決勝も途中まではほぼ完璧でした。BARの実力を考えれば、2度のピットもOUT時はクリアだったし、今までの中で最高の展開だったと思う。琢磨もいいペースで追い上げていたし、ね。

結果はご存知の通り、バリチェロにぶつけて(その直後にエンジンブローで)終了。本人は行けると思ってたんだろうが、映像を見る限りではちょっと無理があったんじゃねーの? 若さと言えば若さかもしれんが、結果を残すべき所で残せないのは歯がゆい‥というだけならいいが、BARのシートを失わないかと心配になるよ。去年優勝したウイリアムズですら今年はあんな調子だし、マクラーレンも酷い状況。BARの好調がいきなり終わるとは思わんが、近いうちに結果に結びつけてくれよ!!琢磨!!


それにしても、国際映像だと殆ど映らんな(苦笑)