ディスプレイがそろそろヤバくなってきた。今から5〜6年前に購入したRD17GZRという三菱製の17インチCRT。幸い発火はしてないが(爆)、使っていると1日に2〜3度ブラックアウトしそうになっては復活する(笑)。 昔のようにゲームをやっている訳ではないので、一瞬画面が落ちそうになっても大した問題ではないんだが、予算繰りはしておかなくちゃな〜といったところだ。

機種に関して特にこだわりはないので、また三菱あたりで、今度は当然液晶で、と検索してみると、RDT179Sあたりが数も出ていて良さそうなのかな、という感じ。昔は応答速度が遅くて動画に不向きと言われていた液晶も、今では12msと高速になっているようだし、解像度もSXGA(1280*1024)だし、値段も5万円程度になっているし、いつの間にか17インチの液晶も普及価格帯に落ち着いてきていたんだね。


それにしても、PCに向かう時間が少なくなったなぁ‥ 今は大体15分/日程度。それで2〜3度は多いか(笑)