エンスージア

KONAMIから3/17に発売される予定のソフト、ENTHUSIA

内容的には、時期が時期だけにGT4の後追いと言われても仕方がないものだが、辛口批評で知られる清水和夫氏や黒澤元治氏のインタビューを見る*1と好評価を与えている事が非常に気になるソフト。動画を見ると自前でハンドルコントローラも製作しているみたいだし(?)、当然GTシリーズは研究に研究を重ねているはずだろうから、まず大外ししてくる事はないだろうね。というか、先の2人のコメントを読む限りではかなり期待してしまう今日この頃。

更に、ここの記事を読んで驚いたんだけど、コースを自動生成していく機能*2があるらしい。これって、昔そんな機能があったらいいのにな〜‥なんて言っていた事はあったんだけど、ついにそれを実現しちゃうソフトが出たんですね。これって、まさに自分の望んでいた機能なんだな。もう自分なんかコレだけでも買いフラグがガンガンに勃ちまくりな訳ですよ。動画を見ていると、積極的にドリフトをさせている所が見て取れるのも楽しげな予感。GT4ではドリフターな方々も相当に苦労しているみたいだけど、こっちのソフトではガンガンドリフト出来そうですな。グランツーリスモを本命馬とするなら、こちらは対抗馬。それもかなり期待の出来る対抗馬として注目していきたい。GT force proとレカロン(←Yオクで検索してみて)を買っちゃいそうな今日この頃です(w

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING

  • 出版社/メーカー:コナミ
  • 発売日:2005/03/17
  • メディア:Video Game

*1:公式サイトに動画あり

*2:こちらのサイトにある動画では峠や砂漠を走ってます。