今日のGT4

アンダー*1に悩んでいる初級者の方へ。

レースに入る前に、セッティングの中にある「ドライビングアシスト」で、ASMのアンダー側を3〜5*2、オーバー側を0*3にすると、アンダーが出そうになると介入が入って、オーバーには介入が入らないから基本的にはオーバー傾向になる。これでFF車なんかは随分と楽に曲がれるようになる、はず。逆にMR車は高速コーナーで「とっ散らかる」とコントローラーじゃ修復不能に陥る両刃の剣(w

アンダーに悩んでいる方はお試しあれ。

*1:コーナーの立ち上がりで前輪が外に膨らんで行っちゃう現象。

*2:もっと数値を増やしてもいいみたい

*3:スピンしやすい人は1〜2ぐらいにしてみる