OutRun2 SP

14’09.478


15面モードをやってきました。車種は512BB。って今回は車種毎の性能差はないのかな? でも、512BBってかなりカッコいいっすね。自分はテスタ以降しかよく知らん世代なので、512BBに関しては全く語れないんだけど、そのスタイリングだけでもベタ惚れです。‥で、15面モードは無事クリア出来ました。今回のコースは、中盤にぐる〜っと回り込むコーナーがあって、終盤にイヤらしい振りっ返しのシケインがある、というパターンが多いので、終盤だけ気を付けていれば大クラッシュは避けられる‥という事で、そこだけ気をつけて走って無事クリア。タイムもスコアも平凡だけど結構満足。200円で14分程度、というプレイ時間も程よくて、結構気に入ってます。途中、初代のDualWayに似たコースがあってニヤリとさせられたり、14面目に当たったMilkyWayというコースは、画面が変わった瞬間に思わず「おお〜っ」と言ってしまうぐらい綺麗だった。‥って、今確認したらどちらも同じコース*1だった(w

前作のOutRun2をプレイした事がある方は、是非SPもやってみて下さい。設置台数が激減していて探すのも大変でしょうけど(爆)、探してまでやってみる価値はありますよ〜。ところで、コンシューマ向けのOutRun2がそろそろ発売されるけど、X-BOX版しか出る予定が無いのが残念。ネット対戦にも対応しているので、PS2版も是非出して欲しい所けど、出ないのかなぁ‥

*1:DualWay→MilkyWayにしたって事か(w