今月のBest MOTORing

Lupo GTI


今日発売です。当然まだ買ってません(w


今月号はスルーしようと思っていたんだが、気になっていたルポGTIが出ているとなると思わず買ってしまいそうな今日この頃。 ルポを初めて見た時はすげ〜小さいな〜というぐらいしか思わなかったけど、あれのホットバージョンのGTIってのは凄く気になる。ひとつ上のポロですら1.4Lの排気量なのに、ルポに1.6Lのエンジンをぶち込んで、6MTを搭載しちゃうっていう思い切りの良さ。センター出しのマフラーという分かり易い演出も結構好き(w 実はGT4でもルポGTIを買ってみたんだけど、出るレースがないんだよね〜。軽量化をしてルポカップに出たら周りは全てカップカー(レースカー)。ストレートで見る見る離されていくので即リタイア(w 素直にカップカーを買い足しましたとさ(爆)。

昨日までの試乗リスト&候補にルポGTIは載せていなかったけど、実は結構気になっていたりするんですな、これが。とは言え、あの小ささは何かと不便しそうだしな〜と尻込みしてしまうのも事実(w 2ndカーを所有する気はないけど、2ndとしては最高に楽しそうなクルマだね。


購入現実度:かなり低い / 欲しい度:かなり欲しい(w