アーケード版マリオカート

マリオカート


ナムコ、『マリオカート アーケードGP』発表
「AOU2005 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート 〜ナムコ編〜


アウトラン2SPでの対戦も楽しいが、こちらも大いに期待できる作品。発売は今秋らしいが、どのように練りこまれて出てくるのか楽しみ。グランツーリスモ4なども逆移植してアーケードの活性化に一役買って欲しいね。

マリオカートSFCN64でしかプレイした事がないけど、あれをステアリングとアクセル・ブレーキで操作するとどんな感じなんだろうね? 飛び跳ねるボタン、亀を発射するボタン等、今までのドライブゲームには有り得ないボタンが追加されるんだろうけど(笑)、その辺のバランスをどう取っていくか、だよね。コンシューマなら何度も何度もやれるけど、100円を払ってプレイさせるアーケードではリピーターとさせるための工夫がないといけない訳で、ここをどう調整してくるのか。AOUに行ってプレイした方がいたら感想を聞かせて下さい。