今日のマルチ

ホンダのひゃく氏、ブラバムのKAMIKO氏と私で、モンツァとグレンを1戦ずつ。

まずはモンツァ。予選でTAをしてみるもののブラバムでは31秒前半が限界。コーナーではイーグルよりも奥まで突っ込めるし、挙動もかなり安定しているので、ブラバムに本格的に乗換えた。いつか30秒を切りたい。ちなみにイーグルならギリギリで29秒台に入る。現役で走っている頃は29秒前半で走れていたはずなので、もう少し縮められそうだけど、今は速さよりも安定性重視です(笑)>ひゃく氏のブログ参照。速さに振ったセットを作るとレースで不安定になるしね。

グレンは本当に久しぶりだったけど、昔少し走り込んだ経験があるので、数周走ったら勘が戻ってきた。でも、メインストレートの後のブレーキングをしつつ下る所は難しいね。リアのグリップが一瞬抜けるから、その時にステアを切ってるとほぼ100%の確率でスピン。なので、そこだけは注意しているんだけど、レースではそこがパッシングポイントとひゃく氏に言われたので、突っ込みの練習をせねば(w。あとはその後の立ち上がりから、左に緩く回りつつ、その直後にブレーキングするコーナー。あそこもスリップから抜けて右に並びたいところなんだけど、その後ラインがクロスするから、もし前に出られてもブロックする形になってしまいそう。ここも要練習ですな。

MAXI氏も参戦してくれる事になったので、これで計4名。
毎日が充実してます(w