WinVROC

世界中のGPL乗りとのマルチプレイを可能にするためのソフト、WinVROC。

WinVROCを使って、ひゃく氏と2人でMonzaを開催しているホストにログイン。既に数名が走っているようだが、ラップタイムを見ると自分のベストよりも2秒ほど速い。「まぁ、また〜りいきましょうや」という事で(笑)、自分達のペースで練習を始める。そうこうしているうちに予選の時間が終わり、決勝が始まると、来るわ来るわ、3〜4人だったはずが、気付けば10人以上いたんじゃないかな? この状態で1コーナーに突っ込んだらエラい事になりそうだな、と思いつつスタートを待つ。


全員がコースインを済ませ、グリーンフラッグが振られて一斉にスタート。みんな速え〜速え〜。ロケットスタートを完璧に決めるクルマが1台や2台じゃなく、みんな揃いも揃ってロケットスタート。 お陰でこっちは大きく遅れたが、どうせ1コーナーで大クラッシュだろ、なんてタカをくくっていたら、ラインを交錯させつつもみんな綺麗にクリア。逆にアンダーを出したこっちが、インを刺されて2台に抜かれる有り様(爆)。その後、各所で接触事故が起きるも、ひゃく氏と私は中嶋悟ばりのシコシコ納豆走法で堅調に順位を上げて、ひゃく氏は1位、私は3位を走行。気付けば上位を走っていました、とさ(笑)



WinVROCの使い方はこちらのサイトに詳しく書いてあるので、そちらを参照して下さい。但し、ダウンロードのリンク先などが古いので、リンク切れも結構ありました。本当にやってみたい、という人がいたらコメント欄に書いておいて下さい。要望があればリンク先の補足などを書きますので。