まもなく発売

いよいよ発売間近の、ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING

今はGPLにどっぷりハマっているので、買ってもやる時間があるかどうか不安だけど、とりあえず押さえておこうと思ってます。約2ヶ月前に書いた紹介記事の通り、コンシューマ向けソフトとしてはかなり期待出来る内容。しかも、KAMIKO氏曰く、ENTHUSIAにはBHが出ているとあれば、押さえなくてはなりません、ええなりませんとも。何しろ、某GT4では、BG(先々代ワゴン)とBE(先代セダン)とBP/BL(現行型)が登場するにも関わらず、BH(先代ワゴン=我が愛車)だけ外されているという屈辱(爆)。必然的にこのサイトでのGT4の評価は辛口になるのもムリはない(再爆)。

超リアル志向のGPLをステアリングでプレイしている昨今、リアル志向を謳ったENTHUSIAをパッドでプレイした時に、どの程度の印象を持つか、不安は募るばかりだが(笑)、何よりも自分の愛車で走れるというのはやはり一味違うものがあると思うし、将来的にステアリングをGT-Forceに買い換えた時には、先日のヘッドホンとの相乗効果も相まって、至高の環境でプレイ出来るようになると思うと、何だかちょっぴり楽しみなソフトなのである(←カーグラの古谷徹ナレーション風の〆)。


amazonで予約が始まってます。

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING

  • 出版社/メーカー:コナミ
  • 発売日:2005/03/17
  • メディア:Video Game