CM始まってますね

公式サイトでCMの動画が見られます

自分が見たのは、S15がドリフトで円を描いているCM (上記リンクの中の「MAXターンムービー」です)。 まず実車でのそれが写り、次にゲーム画面でのそれが写る。今まで紹介されてきたムービーと同様、実車の挙動を忠実に再現してますよ、というのがウリですよ、というのを力強くプッシュしている訳です。個人的に非常に好感が持てます、っていうか、この動画を見て熱くならないヤツは漢(と書いて男)じゃない!と言ってみるてすと。

自分がドライブゲームを評価するに当たって、一番重要なのが「運転していて気持ちいいかどうか」。GPLのようなリアルシムもやるし、アウトラン2のようなゲーム的挙動なドライブゲームもやる。どちらも自分の中で高評価な訳で、それはリアルだから、とか、簡単だから、ではなく、楽しいから。この価値観を共有出来る人と一緒にゲーム談義をするのは非常に楽しいし、ましてや一緒に走れるのはもっと楽しい。ENTHUSIAはネット対戦に対応していないんだろうけど(←間違ってたら訂正してね)、同じ時期に買って一緒に走りこみたいですね、ね、KAMIKOさん、OkAkiさん(w

荒削りでもいいから、納得のゲームであって欲しい。