○○繋がり

おれパパのアニさんがすげー勢いでプッシュしまくりまくっているスーパークオリティソフト、HALF-LIFE2

どのくらいプッシュしてるっかつーと、このソフトのために24インチワイド液晶付のP4-3.60GHzマシンに40万円(!)出して買い換えちゃうぐらいな訳で、当然オレも体験版をゲットしてやってみたんですが、途中で先が分からなくなっちゃって放置しちゃってるという今日この頃(弱弱な私)。

アニさんが24インチのワイド液晶のインプレをいつしてくれるか*1と、首を長くして待っている今日この頃ですが、思わぬところでこのHALF-LIFE2と、今自分がハマっているGPLとの繋がりを見つけてしまった。

それは開発元(?)が、SIERRAって事。開発元なのか発売元なのかよく分かってないままに書くんですけれども、このSIERRAという会社が出すソフトは、とにかく「外し」がない。昔で言うと、NascarRacing2というソフトから、GPLことGrandPrixLegends、そしてHALF-LIFE2と、昔も今も超リアル路線を熱く追求しまくりまくってやがる会社なんですわ。レースシムであそこまでこだわる会社が、1人称FPSを作るとHALF-LIFE2になる、と。同じ会社と知って、全て合点が行った春の良き日でした。ぽわわわ〜ん。

このゲームがいかにすごいかを説明するとそれだけでひとつのブログが立ち上げられるのですけど、なるべく手短に説明してみんとてするなり。

是非、それだけのためのブログを立ち上げて下さいなり>アニ様。


ハーフライフ 2 日本語版 (CD)

ハーフライフ 2 日本語版 (CD)

*1:いよいよMyCRT様の寿命が‥