今日のGT4

ニュルアタックは細々とやってます(w


ハンコンでプレイするようになったので、ライセンスをやってみる事にする。どこまでやったっけ?と思って教習所にログインすると、国際A級の最後から2番目。そう、ニュル1周先導走行。何だよ、結局ニュルかよ(w クルマはAMGの何か(←190のボディに5Lのエンジンを積んだヤツだったかな?)。ハンドリングは思っていたよりも普通だったので淡々と走って終了。最近のニュルアタックでコースは大体覚えたので、限界まで攻めなければOK。と言いつつ、何度か冷汗は出たけどね(笑)


次は国際A級のラスト。往年のグループCカーで、サルテサーキット(ルマン開催のサーキット)のメインストレートを6kmと、直角に曲がってまた2kmを全開で走る、みたいな内容。普通に走ればクリア出来る内容だけど、とにかくクルマが速え〜こと、速え〜こと。あっという間に350km/hに到達しちゃうそのパワー。もの凄い勢いで流れる風景。そして異様にブレるハンドル(苦笑) 真っ直ぐにしようと力を入れても物凄いトルクで左右に振ろうとするのはなんで? コツとしては1〜2度程度左右どちらかに切ってあげると変なトルクが掛からなくなるので、アレで悩んでいる方は試してみてね。

で、サックリとクリアして終了。残すはスーパーライセンスなんだけど、これはメンドくさそうだったのでパス(爆)


適当にクルマを乗り換えて、いくつかコースを走ってみたんだけど、やっぱりニュル以外は身体が受け付けないなぁ‥ どうもアンダーの強いクルマは苦手なんだよな〜。腕の問題でしょうけど(自爆)