SuperGT観戦

快晴!


また行ってきました。富士スピードウェイ(以下、FSW)。


今回は、FSWのオープニングレース、スーパーGT第2戦(旧:全日本GT選手権)。GW真っ最中という事で、渋滞は覚悟していたが、それほど酷くは無かった。前回は自宅からFSW手前の臨時駐車場まで2時間、そこからFSW内まで1時間(水爆)。 今回は臨時駐車場まで3時間。しかし今回は臨時駐車場手前からしっかりと交通規制が入っていて、臨時駐車場からFSWまでシャトルバス専用道路となっていた。お陰で10分程度で到着。結果、前回と大差ない移動時間となってしまった(笑)。 今回のような大規模な交通規制は、自分の知り限り初めてで、これもやっぱり大資本のお陰なのかなぁ‥と思ってしまったよ。警察も相当数が出ていたしね。F1開催に向けての準備かな?


会場の雰囲気については 写真をアップしたので、そちらを見てみて下さい。




帰りはさすがに混んだ。小仏トンネルから手前19kmが渋滞。通過に約2時間。前日の体力測定の疲れが残っている身体にはちとハードでした(w