GTPマルチ

2chマルチに参加。今日のコースはGPLからのコンバートコースの OLD SPA。全開区間が90%以上の超高速サーキット。


GPLのコースなのでコースは分かっているが、GTPでは数回しか走っていないので基準タイムが全く分からない。プラクティスでいい感じに走れたな〜と思ったら、TOPから4秒落ち(苦笑)。 予選中に、セットについて聞いていた人がいたので、決勝はそれを参考にいじってみる事にした。ちなみに、GTPの各コースは、全てデフォのセットのまま走ってます(w

デフォのセットで、2'45.xxx。予選で、2'46.xxxだったが、予選時間が余ってしまったので、予選をチャラにして決勝に進む事に。決勝前にセットをいじり、ウイングを44度→30度に寝かせ最高速重視へ。更にウェイトをフロント側にオフセット。リアが思いっきりふわふわするだろうな〜と思ったが、まぁモノは試しって事で(w


スターティンググリッドはたまたま2位のポジションだった。ラッキ〜♪ スタート後は順調に1位の人に着いていくが、最初のコーナーで既にケツがブレイク気味でかなり冷や汗たら〜り(w 2周目に入るところで譲ってもらい、そこから暫く1位を独走。そのLAPで、2'41.9xxと自己ベストを約4秒ほど短縮するが、その直後のオールージュでスピンモード突入‥やっちまった〜。スピン中、走馬灯のように今までの人生が・・・なんて言っている間も無く、柵に刺さってレース終了・・・(涙)

その後、レースを観戦していたんだけど、同じザウバーに乗る2人の追い上げは圧巻でした。完走出来なかったのは残念。次にSPAがあったら、もう少し安定方向に振ってみたいと思ってます。