GTP-キャラミ

キャラミでマルチ。

GPLからのコンバートコースのキャラミ。GPLのコースは、森を切り開いて舗装しただけ、と言った旧き良き(?)サーキットが多い中、しっかりとしたサーキットレイアウトになっているGPLの中では珍しいサーキット。長いメインストレートと、キツいヘアピンもあるインフィールド区間が組み合わされ、なかなかテクニカルなコースレイアウトとなっている。先日、キャラミでのマルチに参加した時は、決勝レースの最初のコーナーで回線不良により落ちてしまったので、実質初参加となった。

前回は、愛車(?)の787B#55で参加したものの、ストレートスピードが足りず苦戦を予感したので、今回はムリせずにC9で参加。プラクティスで軽く走ってみただけで、あまりのパワー差に苦笑いするしかない訳だけれども、その体感が示す通り、軽く1秒以上のLAP差として結果に現れる。予選ではちょっと失敗してしまい、4位スタート。しかし、TOPとはそんなにタイム差が無かったので、十分付いていけるだろうと予測。

で、決勝。1コーナーは安全に行ったら、インをズバっと刺されて順位をひとつ落とすが、次のコーナーで刺した方がレッツゴー*1したので、ラクに元の順位へ。しかし、ヘアピンで思いっきり突っ込まれて自分がレッツゴー(涙)。その後もなぜか同じ人に突っ込まれてレッツゴー(涙)。レーシングアクシデントとは言え、同じ人に何度も突っ込まれると少々切ない‥。慣れの問題もあるから、仕方ないけどね‥。

その後、後ろから猛烈に追い上げてきた人と軽いバトルになるものの、安全運転な私の前で2度ほどスピンされて、こちらはタナボタ。結果、TOP3台とは大きく離れて4位フィニッシュ。 ラスト1〜2周で出したラップがファーステストラップだったので大いに溜飲を下げる(w。上位に絡めなかったのは残念だけど、C9に乗れば着いて行けるレベルではあると確認出来たのは収穫かな。しかし、TOPグループはC9使いはいなかったので、C9に乗られたら離されるんだろうけど‥(苦笑)

個人的には好きなサーキットです。



*1:コースアウトしてしまう事