初2on2

2chの中の人、ひゃく氏、imac氏とマルチ。初の2on2となった。


ひゃく氏の登場が少し遅れていたため、まずは3人で2on1(+COM)でプレイしていた。もちろん、1の方は中の人な訳だが、見事に全戦全敗 orz 。オールドタイプという事かぁ〜(ちょば〜ん)←ライラ

その後、無事ひゃく氏と合流し、初の2on2。3戦ずつ区切り、3戦毎にチームを入れ替えていく方法とした。まずは、1番経験値の高い中の人+ひゃく氏 と imac氏+私 のチーム分け。2on1の時は見事に手玉に取られていたけれども、全員が人間となると、不確定要素が含まれるので接戦になったりして熱い。2戦目では見事勝利を収め、おお〜おれらもニューt(ry

その後、随時入れ替えて対戦していくも、やはり中の人の入ったチームは地力に勝り、勝率は高い。さすがに一日の長といったところか。 しかし、その中でもひゃく氏の動きが光ったように思った。4人の中では一番経験値が少ないはずなのに、間合いの取り方、攻めに転ずる機を読む力、わずかなダメージもしっかりと与えていくセンス。長年格ゲーをやってきただけあって、身体に染み付いた何かが突き動かしているようにすら見える(w

今後の展開が楽しみです。



なんて、余裕かましてる場合じゃないよ、ほんと(w