Musical BATON

バトンシリーズ 第2弾(w

OkAkiさんから ミュージカルバトンを頂いたので、書いてみます。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 容量っていくつだろ?(→2.5GBでした) iTunesに入ってるのは300曲ぐらいかな。その内、iPod shuffleに転送してるのは100曲程度。(ある程度セレクトしてるので)
  • Song playing right now (今聞いている曲)
    • 今朝最後に聞いたのはYUKIの長い夢。
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    • 茨の海 [鬼束ちひろ]。the complete clips より。これを最高の音で聴くためにカーオーディオに渾身の調整をした。うちのレガシィのオーディオは鬼束の力強いボーカル聴くために組みました。、このスピーカー はいい音出てます。鬼束は一曲に絞りきれないけど、あえて言うならこの曲かな。
    • I'M GONNA BE STRONG [CYNDI LAUPER]。グレイテスト・ヒッツ より。元々は20年ぐらい前に聴いていた曲だけど、数年前にベスト盤が出てから車内に常備している。この曲は1曲目に収録されているものだけど、サビの最後が印象的な曲。
    • Heal the world [Michael Jackson]。DANGEROUS より。最近、ワイドショーでしかその名を見かけない彼だけど、音楽の完成度は恐ろしく高く、このアルバムを車内で聴かせると殆ど人が驚く。全世界的レベルのアーティストとはこういうものだ、と実感させられる一枚。13曲目もかなりいい。

次のバトンは、前回と同じ方に投げたいと思います。おりゃ!