レーベルゲートCD2 全廃

SMEがレーベルゲートCD2作品を全廃。通常CD-DA作品で再リリースへ


もうひとつ鬱陶しかったモノが廃止の方向へ。

CDと似て非なるモノが世に出てから随分経つと思うけど、こうやってひとつずつ終了していく様を見ると、結局何だったんだろう?と思わずにはいられない。CCCDが始まってから、それを採用したCDは一切購入しないと決めて、採用していない出版社のアーティストしか買わなくなったけど、これで心置きなく欲しいCDは買う、そうでもないものは借りる、というスタンスに戻りそう。というか、先日書いたITMSが正式に始まれば、結局の所メディアとして購入する機会は更に減りそうだけどね。


レーベルゲートなCDを買った人には、安価で交換するサービスでもやってくれなきゃ、消費者もバカにされっぱなしだね。著作権保護の為に始めておきながら、ITMSが始まるタイミングでの全廃決定。ポリシーもクソもあったもんじゃないね。IMEの最初の変換では「全敗」と出るけど、まさにそんな印象。