インターネット環境 光化完了!!

先日書いたBフレッツ化計画ですが、本日無事開通しました。

速度は↓こんな感じ。

下り回線 速度:34.45Mbps / 上り回線 速度:23.38Mbps

★ ちなみに、変更前は…
下り回線 速度:3.031Mbps / 上り回線 速度:591.7kbps


測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

下りは3Mbps→34Mbpsで約10倍、上りは0.6Mbps→23Mbpsで約40倍の速度アップ。GT-Bを買って、ボンネットを開けたらTXのエンジンだったはずが、いつの間にかポルシェターボになってた、という感じですわ(笑)


しかし、実用上は殆ど変化無し(自爆)

TOTALで安くなったのでヨシとします(w



ひかり電話は音質がなかなかいいです。さすが光、といった感じかな。

あと、Bフレッツ化で一番懸念していた「接続時のダイヤルアップ」ですけど、フレッツ接続ツールを使わなくても、ひかり電話用の機器として標準で付いてくるものがルーターの機能も持っていたため、そこでPPPoEをしてくれるので、今までと変わらずそのままネットに繋がりました。これだけの為にルーターを買うのもアホらしかったので助かりました。