ZG-III

ZG-III


劇場版Zガンダムの完結編です。

これのためにIとIIを見に行った訳です。



感想=駅弁






以下、ネタバレ含む為、反転。

せめてシロッコのあたりは全部書き直しでやって欲しかった。今回、予想通り新絵が多かったのは嬉しいが、肝心の所で、新絵と旧絵が混じるので見ていて気になってしょうがない。ZG-Iのラストの「輸送機でレッツゴー」の所が完全書き直しで、あの5分程度のシーンでお腹がいっぱいになれた自分としては、完結編の肝心な所がテレビ版そのままだったのは、オイコラナメテンノカ、と言いたくなったのは言うまでも無く、同じく見に行った同僚ヤマちゃん(仮名)も同じ感想を持っていた。クラちゃん(仮名)は相変わらず途中は爆睡で最後の最後しか見てないのは素敵だった。今までこのメンツで4回観に行ったが、100%の確率で寝るのには見ていて安定感すら感じる。

何だかんだ言いつつも、楽しませてもらったと言えば楽しませてもらったと思う。それを肴に3回も酒を飲めたんだから。